忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末ダイジェスト(6/5~6/8)

3人でやる場合、ペット狩りはもう不味いしどうするかな、と思っていたんだけど、狩場選定してたときに思い出した。
カダーバ(銀海遺構側のワープ奥)のインプはHPが低くて狩りやすく、少人数、青ソロ等のメッカじゃないか。
2nd、3rdのナ白を同時にあげるためには1stで狩りやすい敵である必要があるけど、これもシがあるのでクリア。
突弱点で相性がいいし、マンダウ振り回し放題だ。
というわけで行ってみた。シンク無しとしてレベルは75基準。
シフで釣ってきて開幕はだまし討ちをナイトに入れる。
TPあればそのまま不意マーシー。なければ不意打ち。
後は削り。

不意マーシーでいきなりHP半分以上削れる事が多い。
ナイトは基本的に不意・だま用の肉壁扱い。
これで5チェーン、うまくいくと6チェーン。経験値は140強~270くらい(チェーン込み)。
時給は1stで9000程度、2ndは8000程度か。(レベル差で補正)
ペット狩りより危険度が低いし、皇国軍戦績も得られていい感じ。
唯一の問題点は、1stの75ジョブは4のまま全然増えていないので、メリポを振れるものが殆どなくなってきていること。
残っているのは
ナイトが9/10、9/10
黒が10/10、8/10
・・・ナイトは、かばうにメリポ2~3を振っちゃっていた覚えがあるけど、正直かばうシーンはそんなに無いと思うので、これを消し去ってシールドバッシュにでも振りなおすかな。
それを含めてもメリポ20万前後か。
うーん、白69を75まで持っていくには、凡そ20万くらいは必要だと思うので悪くは無いか。
いよいよ1stも青56を75まで持っていかないとマズイことになってきた。メリポがあまってしまう。
ただ、その場合は3人PTにする必要は無いので、3人と比較すれば稼ぎはよさそうか。その点は救い。

1回目ナ67→69 白65→67
2回目ナ69→71 白67→69

リンバス:中央2F
デュナミス:ザルカバード。青忍が1個 暗が2個、あとはルンゴナンゴが1個くらいかな。もう少しあったかもしれないけど、何にせよ妙に渋いドロップだった。

あとは引越し手伝い。
うちの親父殿が単身赴任することになったので、業者に頼めなかった分(植木とか)の輸送と、足りない電化製品・家具の現地調達&運搬。
餞別にノートPC1台(NEC)を買ってあげた。まあ、たまには親孝行ということで。135000円くらいのが、プロバイダ利用契約もついでにやって21000円引きかな。
正直、次のOSがもうしばらくしたら出ると判ってる状況で、評判のあまりよくないvistaのを買うのはどうなのかと思わないでもないけど、半年はまってられないし、かといってXPも売ってなかった。
まあ、仕方が無いや。
利用用途はEXCELとインターネットが使えれば良いので、性能的にあんまりこだわる所も無いんだけど、vistaでceleronは流石に無いんじゃないの、ってことでcore2duo。
プロバイダはyahoo。ADSLで12MBのタイプ。
50Mbpsとか全然要らない。速いと嬉しいけど。それほどの性能を本気で必要とする人なんてあんまりいないはず。
ダウンロードとかを積極的にしたい人なら回線速度が速いほうがいいんだろうけど、違法ダウンロードだったら、あまりにトラフィック量多いと監視対象にされちゃうかもしれないね。
まあ、その辺は知ったことではないですが。
まあ、そんな感じで、実測1Mbpsもあればとりあえず困らんだろうし、それを期待しておく。

気になるのはモデムかな。以前使ってた時、モデムはルータ機能無しだったんで、今もそうかもしれない。(どうなんだろう?)
個人的には、ルータ機能無しで直接繋ぐのは出来れば避けたい。昔使ってたルータを使うかなあ。たぶん30Mbpsくらいはいけるはず。
まあ、回線工事は7月頭らしいので、その辺りでまた様子でも見に行ってみるか。



PR

今日は引越し手伝い

今日は、引越しの手伝いがあるので、ログインはあんまり出来ない予定。
そういえば、いただいたコメント1件レスをしてませんでした。すみません。
戻ったら返信させてもらおうと思います。

3アカ+1人でナイズル計画

3rdはナイズル攻略0。
とはいえナイト上げていっている以上、最終的にはロイエが使えないとおはなしにならない。
と言う事でどうするかと考えたのが3アカナイズル。
でも、チョイ苦しいからどうするかな、と思っていたらうちのLSネコは同じアカの別キャラで白が70近い。
これの記録が0なので丁度良いからそれをいれてやってみるかって事で挑戦。

2回やって最初の1回はうまいことクリア。
2回目は時間切れ。
特定殲滅でポロッゴ5匹がでたらまじできついな。

6/2

残業。
ちょっとトラブルあったなと思うと、独立した別件なのに立て続けに発生するってのは勘弁して欲しい。
面倒なのは立て続けに起こるな
というわけで、花鳥風月の活動があったんだけど、終わりの2戦弱のみ参戦。

6/1 デュナミスボスディン

今回はクリア目的。
一応、ボスの目玉をあっさり倒す事自体は成功したんだけど、自分の計画としては失敗。
目玉をわかせた後、ドラゴンのヘイト連動を切って倒すつもりが、ドラゴンのヘイト連動を切るのに失敗してしまった。
自分が沸かせた後にドラゴンは自分に向かってきたが、自分が距離をとって死んだ後、すぐさま引き返していった。
多分、目玉を沸かせた時点で、目玉あるいはドラゴンの感知範囲に自分以外の誰かがいたため、その人も含めリストに載ってしまっていると思われる。
フェイン前の坂道あるいはその上あたりで待機させておいて、ドラゴンと一緒に坂道に向かってくる目玉だけを抜く感じでいくべきだったかな。
まあ、ドラゴン戻ってくる前に倒してるから、最低限目的は達成できたので、自己の反省だけしておこう。
アホなミスとしては、リレイズしたつもりが間違ってホームポイントに戻ってしまった点。
ボス倒すためにドラゴンを引っ張ったときの事で、ほかの参加者もボス後戻ってくるドラゴンを回避するために時計をいったん捨てて入りなおしのタイミングだったからロスタイムはあんまりなかったんだけど、保険が2000台しかなかったからレベルダウン。
ギヌヴァを1個もらって復帰。

ドロップは侍学か召 各2 戦赤白青詩 モニヨン各1  ってところかな。