忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はPS3の発売日だったね

そういえば明日はPS3発売日ですね。
それにしても、PSについては今まで以上に欲しいと思えなくなった。
ぶっちゃけ、俺は買うつもりなし。
少なくとも興味あるゲームが出るまではね・・・
PS2出た頃はものすごく反響があったし、実際欲しいと思ったんだけど、今の風潮はどうなんだろう。みんな欲しいと思ってるのかなぁ。
別に下手上手いとか関係無しで自分は結構なゲーマーだとは思うけど、wiiもxboxもPS3も全く以って興味なしだったな。
DSだけは興味でた・・・ただ、購入理由はFF3とか懐古主義的なのが個人的にはよかったからで、別に新しいハードで新しいゲームが出来るからではないのよね。つまり、DSだからこそ買いたかった、という事ではないのですよ。そう考えると個人的にはDSも魅力満載だったとはちょっといえない。

FF13?興味なし。
ブルーレイディスク?興味なし。
大容量なのは分かるし、容量を大きくもてるほどやれる事は増えるのは分かるけどねぇ・・・
画質がいいのも重要ではあるけど、最近のオフゲーは内容でガッカリするものばっかりなんだから、先にそっちを解決してくださいって感じ。

例えばFF5をDSでやってます。
10年以上前のゲームを今でも楽しめるし、多分FF6も買います。
他にも先月はレトロなゲームであるテトリスを10人で同時対戦して燃え上がったりしました。

でも、FF10は発売後数ヶ月経ってからやったし
FF12なんか二度と電源つける気にもなりません。
全然魅力がないのよね。

ハードが良くても中身がダメならどうにもならんのですよ。
少なくとも最近のRPGでこれは面白い!って思ったものはないな・・・
ゼノサーガはゼノギアスが面白かったから惰性で買っただけで、
ストーリーはまぁ面白かったと言えなくもないけど、ゲームとして面白かったかと言えばそうでもないし。
テイルズもファンタジア〜エターニアまでは何周かしたけど、最近のは1回クリアすれば十分。

□eもそろそろFFがまだ何とか通用する今のうちに別の物を作らないと終わるんじゃないかなぁw
MMOもFF11しか成功してなくて、ファンタジーアースからは手を引いてるし。。。
FF13は7で展開したような形で狙ってるみたいだけど、まぁ頑張ってくださいって感じですね。
激しく大コケしてもそんなに不思議じゃない気がするデスヨ。
その前にPS3が売れなくてやる人がいない、とかなら面白すぎだなあ。
ま、予想が外れる事を祈りましょう。

そういえばPS2の性能を引き出しきってしまい、PS2じゃどうにもならないってゲームがどれほどあるのでしょうか。
そんなのは実はFFくらいなんじゃないのと思ったりするわけですよ。
特にFF11は、PS2の性能がネックとなっているのでPC版がその仕様に引きずられちゃってる点があるらしい(例えば所持可能アイテム数の話とかがそうらしいとか?間違ってたらすいません。)からそういうのはPS3対応とかやって欲しいけど、そうじゃないならPS2でいいんじゃんw
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form