忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/7 赤盾の練習でもするかなぁと思う今日この頃

標題の通りなんですが、最近ずっと少ない稼ぎにも拘らず旧貨幣につぎ込みまくりで所持金がカツカツなので装備をまともに揃えるのはきつい・・・と思って装備をまともに整えていなかったんだけど、Proto-Ultima&Omega戦の予定も立ったので、久しぶりにちょっと盾でもやってみるか。と思ったのですよ。

といっても忍は育てていないし、パラ忍自体あんまり興味ない・・・となるとここは赤盾か!
という事で装備を整える事にしたのでした。

元々はマンダウ取った後でダスク手と足を買ってから始めようかなと思っていたので全然用意してなかったんだけど、とりあえずたまには新しいことをしないと萎えるのでいい機会かな。

とりあえず、赤盾の前提としてアルテマに通用する事と言う条件をつけます。
と言うことでシタデルバスターのダメージを2600と仮定して、それに対抗できる装備を整える事を検討しましたですよ。

BQリングも取りに行かないままになってたし、盾する機会も普段多いわけではないはずなので、そこそこの値段のものだけチョイスする事に。
ギガントマントとかマリンMブーツとか手を加える余地はまだ結構あるんだけど、とりあえずはこんなもんでいいや。

とりあえずシェルIVとファランクス・ストンスキンを上手く使えばシタデル対策装備&HP満タンにすれば200〜300程HPが残るはず・・・
ラミアンカマンとマーマンイヤリングだけ売り切れていたので買っていないけど、まぁ出品数もそんなに悪くないので多分買えるかな・・・
あとは赤盾の張替えの慣れだな。
てかそこが肝なんだけどw
とりあえず、唇亡びてもそろそろ旨くなくなってきたから聖牛相手に空蝉で耐える場面も想定した練習ついでに牛を相手にガチでもやってみるかな。

うーむwこうみると赤の装備結構しょぼいなw
もう少し改善したい所だ・・・でもまぁかつて試しに入ってみたHNMLSは予想以上に下手な奴ばっかりで面白くもなかったので辞めちゃってるし、空活動も今更どこかに参加するには時間はないし。という訳でまぁ仕方ないな。

【通常時】
武器:アクアマフティル+1(バターディア)
サブ:アクアマフティル+1(ブラオドルヒ)
頭 :WLシャポー+1
首 :ハルモニアトルク
胴 :ブラッディアクトン
手 :デュエルグローブ
脚 :ダスクトラウザ
足 :ルートサボ
背 :ハイブレスマント
腰 :スウィフトベルト
指 :ジェリーリング
指 :マーメイドリング
耳 :エリスイヤリング
耳 :幽界の耳
弓 :ラミアンカマン

対シタデル時
頭 :ワラーラターバン
首 :誇大の首鎖
胴 :ブラッディアクトン
手 :デュエルグローブ
脚 :ダスクトラウザ
足 :ルートサボ
背 :ハイブレスマント
腰 :スウィフトベルト
指 :マーマンリング
指 :マーマンリング
耳 :マーマンイヤリング
耳 :幽界の耳
弓 :ラミアンカマン
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form