忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤のメリポグループ2

モンスター情報を集めた有名サイト Vana'diel Monsters (通称ヴァナモン)の管理人さんが、8月からブログを始め、自前の検証結果を記事にしていらっしゃるのをご存知ですか?

別に俺は知り合いでもないしサーバも違うんですが、この前ブログを色々と探して回っていたら見つけたのです。
で、内容を見てみたんだけど、結構有益な情報だね。特に赤とか青の人は役に立ってくる気がします。

内容については、自前のデータでもないし、パクっても問題があるので本記事では詳細は触れません。
リンク先の一覧に登録しておいたので、そちらから当該ブログを参照してください。

記事を読んで思ったんだけど、ブラインII、スロウIIはかなりいい性能でてるね・・・ただ、2段階以上にしても殆ど効果がないみたい。今後5段階まで拡張されたとすれば変わってくるのかもしれないけど、少なくとも現時点においては、弱体魔法を覚えるのであれば、1段階だけにして複数覚えた方が有益みたいだね。

自分は色々と迷ったんだけど、もともとグループ1をしっかり育ててなかったので、先にそっちをあげていたので、まだグループ2は試していません。

個人的には、ソロ〜少人数活動が優先、さらに戦術上マラソンもするのでバイオ3を3段階、ディア3を2段、スロウIIを1段あたり振ってみようかなと思っていますが、激しく未定です。

最終的にはグループ1と同様に1項目5段階、合計10段階分振れるようになるような気がします。

その時には、バイオ3を5段 ディア3を2段、スロウII、パライズII、ブラインIIを1段といったところかなぁと思ってます。
こらまた激しく未定だけどね。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form