忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/10 中の人4人でアラパゴ遺構

サルベージLSの有志で急遽参加者を募ったら、3人しか来ないという笑える展開にw
野良を入れるのも微妙だし、それなら俺ともう一人が2アカだそうか、って話に。
で、忍青シ黒赤詩 の6人(正確には4人)で挑戦。
ちなみに俺は詩シ、もう一人が赤忍です。

モンクもいない、白もいない、ついでに赤はサポ黒とサルベージの常套構成とはかけ離れてますが、実際のところ構成だけならそれほど無茶ではない。

最初の箱から武器が2個は確定だから、忍と青が速攻で戦力になる。
シも格闘があるからとりあえず殴れる。
魔法は赤がいるからディスペルでアイスパ解除、強化、弱体、回復もあり。
赤は忍も同時に動かさないといけないけど、青に魔法を解放させれば回復の補助が可能。
黒もキキルン相手に遠距離からのダメージソースとして使えるし、詩人も一応ストームファイフは持っている。

と言うわけで、普通にバランスの取れた構成なのですよ。
勿論欲を言えばモンクが欲しかったけどね。

では結果を。
2F、4F、5Fのキキルンおよび戦車の破壊に成功。15分余ってしまった。
ちょっと所要時間の感覚がつかめなかったので、3Fのキキルンだけは最初の部屋の敵だけたおしたあと、思い直してわざとスルーしたんですが、結果的にはそれが失敗だったかな。
また、1Fで敵をたおしすぎた。
もう少しドラウガーのいるゾーンはスルーして、2Fで狙えば効率UPだったな。

戦利品は15装備がアレス脚とスカディ手。
目的のモリガン胴やアレス胴は出なかったけど、薄金の脚LV35のが出ましたw
めでたく青がゲット(青の人は元々忍がある。)
これで25と35の薄金脚を手に入れたらしい。
15の薄金脚って銀海の南東コースじゃん。
取れたも同然だなぁw
そういえば性能はどんなんだろう?

薄金膝甲
Rare Ex
防30 STR+5 DEX+5 攻+10 ヘイスト+3%
コンビネーション:ヘイスト+ Lv75〜 モ侍忍か

うーむ。微妙だwモ侍忍だと使いどころがものすごく限定されそう。
白虎でいいし。
からくりには神だなぁ。
まぁ作ることに意義があるといえばあると思うので、今度通常の活動日以外に活動するときは、銀海の2F南東ルートを通ってみるか。

とりあえず、最初の宝箱さえあれば微妙な構成(今回は構成と言うより仲の人が4人で動きがどうしても遅くなるパターン)でもある程度目的達成できるのは良くわかった。
特にシビアな目標を設定しないのであれば、今日みたいなやり方もありだなぁ。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form