忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/9 PC復旧作業

HDD500GBのを買ってきた。
家電量販店で買ったんだけど、15000円弱(10%ポイント還元なので13500円相当)。
最近調べてなかったので、高いか安いかはいまいち判らんのだけど、まぁこの程度なら気にならないや。
とりあえず、サブのPCでログインは出来るけど、障害の復旧を優先したかったので、裏LSの活動は休ませてもらい、復旧作業。昨日はXPのセキュリティパッチを全部入れ終わって、とりあえずFFインストールしたところで夜中に。
寝てる最中にバージョンアップさせておきました。ログインも出来た。
まだ、CPUファンを変えた後の、高負荷時の動作状況について確認していないので少し不安だけど、負荷の軽い状況とは言え半日アップデート作業したり、再起動を何回か行っても正常に稼動していたように見えたので、HDD追加作業は特に問題なかった模様。
PC起動したままで寝る時に、ファンの音がブンブン喧しくて部屋のドアを閉めても廊下にファンの音が漏れまくる素敵な静音っぷりだったのが、今までファンの音で掻き消えて気にならなかったHDDのガリガリ書き込む音くらいしか耳につかなくなったので快適。



現状
メインPC
160GB(パーティション3つ)
500GB(取り付けて認識もしているけど未フォーマット)←昨日買った

サブPC
250GB(パーティション2つ)
80GB(パーティション2つ)

外付けのHDD
60GB
500GB

・・・なんかDISK多いなw
別にそんなにいっぱいになるほど使ってないんだけど、データ退避用に常に1個余分に用意してたらこんな感じに。
容量が多いのは、使っているからではなくて、購入当時の容量/価格比がそこそこリーズナブルだったものを買ったからかな。

取りあえず、パーティションの分け方の見直しと、ネットワークで共有するフォルダの作成場所とかの再検討をしないとなぁ。
あとは、バックアップ作成についても検討しておこう。

−−−−−−−
結構楽しみにしていたひぐらしの第二期が関東でも始まりました。
※微妙にネタばれかもなのでちょっと折りたたんでおきます。
第一話から数話は、書き下ろしのエピソードで始まったようです。
あんまりぶっちゃけると宜しくないので詳しくは書きませんが、第一期の最後の編であった罪滅し編をベースにした数十年後の話で始まったようです。

ひぐらしのTIPSで言うと「悪魔の脚本」のアレンジみたいだね。
流石に第一期の放映で終わった罪滅し編から間があるのに、第二期でいきなり皆殺し編>祭囃し編と入ったら判りづらいものが余計判らなくなると思うので、判断は結構妥当かなぁ。

罪滅し編の後日談から以前までの大まかなあらすじを振り返りつつ赤坂や大石を出して、暇潰し編の中心キャラも今後重要な位置に出てくることをアピールしつつひぐらしっぽい惨劇を描いた上で、残る2つのルールZとYを打ち破る原作の2編を展開していくと言った流れでも考えているのでしょう。

個人的には久しぶりに見てみようかな、と思ったアニメなのでちょっと楽しみです。
と言っても、ひぐらし解、特に祭囃し編はどう考えてもぶっ飛んだ展開になっていくのは避けられないので第一期の雰囲気が好きだった人は、その辺の描写で拒絶反応を起こすかもしれないなぁ。

俺としては雲雀13が出てきてくれれば他に何も言う事は有りませんが。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form