忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/28 バフラウ遺構

もうバフラウについて攻略云々の情報は書く必要性はほぼないと思っているので日記形式で。

モモシ赤詩白 狩コ黒

1F:ボム
後1ミリくらいのところで自爆されてもーた。
百烈拳温存したのが失敗。よく考えたらボスなんて百烈しなくたってザコなんだから遠慮せずに使って沈めればよかった。

2F:南東
まぁステータスとか魔法とかアビとかとって終了。
薄金手が出たかな。

3F:軽くスルー。多分東ワープにいった。

4F:扉NM
ギア10匹たおして扉NMPOP。
20分弱やってペリュトンは3回でたけどドロップは0。

5F:ボス
開幕からガンガン攻めた。12分前後くらいで沈めて終了かな。
ドロップは薄金脚とアレス頭。

メンバーが希望してる部位が25lvも含めてほんと最近でない。最近出たのはダイモスキュイラスくらいじゃないかな。もっとみんなが希望してる部位が出て欲しい所。

今回は、うちのLSにも参加してくれつつ、野良などでも精力的に活動している他LSの主催もやってるメンバーに釣りを頼んでみた。
やっぱり、経験が豊富なだけあって判断が良い。
自分の無駄な点が結構見えたので、自分が釣りをやるときの参考になった。

まぁ、俺が主催で釣り役やると、全体の管理もしないといけないので、参考にしてもどうしても動きが鈍くなる部分は残るだろうけどね。
セカンドで参加しているLSのほうで、管理に直接参加せず、自分が釣り役などで動くときに大いに利用したいところ。

といっても、今回はうちのLSでも動きが遅い点があったため、もっと洗練させないといけないのが明らかになったんで、うちのLSよりも動きの悪いセカンドのいってるLSでは全くついてこれないだろうなぁ・・・

釣り役の能力を引き立てるだけの動きをもっと強く意識しないといけないな、と思ったのが今回の収穫でした。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by るー  2007/07/30(Mon) 11:11:38 EDIT

実装から半年以上たち、箱の実装で序盤が楽になったこともあって完全にボスを倒すというところからいかに効率よく装備を集めていくかという段階になっていますね・・。
ただ、道中のNMをやりつつボスも倒すということをつきつめていくためには何度も話しにあがっていることですが参加者全員の意識を高めないといけなく、ただついていってるだけという意識の人がいるあいだは改善されていかないことでしょう。
ところで、何かお土産でもって帰れるものを用意するという追加はどうなったんでしょうね・・。それよりは35のドロップの緩和を願いたいところですけど。

無題

Posted by B氏  2007/07/30(Mon) 13:15:59 EDIT

>るーさん
 そうですね。
 ボスを倒すというのは、所詮は装備品を回収する際に潜り抜けなければならない障害の1つに過ぎません。
 慣れる為、きり良く終えるための目安として適当だから、ボスを倒す事を目的として活動する事が多いだけであって、ボスを倒す事それ自体に深い意味は無く、そもそも活動の目的は装備品を回収する事だというのを全体で意識しないといけないですね。

お土産についても気にはなりますが、やはり、るーさんの言われるとおり35のドロップ率緩和のほうがお願いしたいところですね。

手順が面倒な事を除けば殆どの装備についてドロップする敵を倒す事自体は難しくないですから、慣れてしまうと単純作業になってしまうんですよね。ちょっと違うのはタイムアタック機能付きってだけで。
(ゼオルムのNMPOP条件だけは厄介のようですが・・・)

Comment Form