忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サルベージ用新規追加装備

サルベージ用新規追加装備

ニューサッシュ 腰 全種 戦−−−赤シナ暗獣吟狩侍忍竜−青コ− Ex Rare Lv75 防6 命中+10 サルベージ:モクシャ+5
⇒命中ほしけりゃライフベルトでOK。モクシャ+5のために積極的に利用するやつはまずいまい。
怪腕のベルト(命中+8 STR+3)やスウィフトベルトといった装備のほうが実用的と思われる。モンクはもちろん茶・黒帯でOK。

ジータサッシュ 腰 全種 戦−−−赤シナ暗獣吟狩侍忍竜−青コ− Ex Rare Lv75 防6 攻+10 サルベージ:クリティカル発動率アップ
⇒ソードベルト+1の攻撃力+12で十分。クリティカル発動率が5〜6%あがったりするなら凄そうだけど、ペルワン胴とかの前例をみればきっと1%なんじゃない?根拠は薄いけど。

ラムダサッシュ 腰 全種 −モ白黒赤−ナ−−吟狩−−−召青−か Ex Rare Lv75 防4 MP+48 サルベージ:ケアル回復量+3% 弦楽器スキル+3
⇒ヒエラーキベルトで十分じゃん。詩人で装備するにも弦楽器は如何なものか。そもそも詩人まで腰装備回るか不明。ケアル3%もあったら嬉しいけど誤差の範囲だろう。

クサイサッシュ 腰 全種 −モ白黒赤−ナ−−吟狩−−−召青−か Ex Rare Lv75 防4 INT+5 MND+5 サルベージ:魔法攻撃力アップ+2 青魔法スキル+3
⇒まぁ魔攻UPがあるし悪くは無い。でもペニテントロープがあれば困らないね。青魔法スキル+は稀有と言えば稀有だけど・・・
とりあえず黒も青も多数入れるようなジョブではないから、その効果も誤差の範囲と思われる。
つーか名前だけで馬鹿にされそう。

シータサッシュ 腰 全種 −モ白黒赤−ナ−−吟狩−−−召青−か Ex Rare Lv75 防4 敵対心-5 サルベージ:精霊魔法スキル+3 暗黒魔法スキル+3
⇒霊威の帯(防5 MP+10 敵対心-4 Lv60〜 All Jobs)やペニテントロープの敵対-3で十分じゃん。
参加した黒がボス相手にスタン対策用に装備するくらいの使い道か。無くても全然困らない。

シグマピアス 耳 全種 All Jobs Ex Rare Lv75 レジストパライズ効果アップ サルベージ:バッシュ効果アップ
⇒ナイトで使うとして、幽界/素破/ブルタル/ホスピタラー等に取って代わる装備には到底思えない。
これ装備してバッシュしたらイージス並みのダメが出るとかスタンが100%発動するくらいの恩恵なら使い道あり。
当然暗黒が装備できるとしても、そもそもサルベージに入れづらいジョブだし、装備するほどの理由にもならなさそうなのでこんなもんゴミと思われても仕方なさそう。

イータピアス 耳 全種 All Jobs Ex Rare Lv75 VIT+3 サルベージ:ジャンプ効果アップ
⇒まぁ竜さんとかサポ竜がどれだけ活躍できるかは試したことが無いので判断つかないですが、VIT+3を好んで装備するやつはまずいない。
ジャンプ効果アップにしても、そのためにサポ竜とかメイン竜にするのは本末転倒だし、これまたブルタルでDA狙ったり幽界で攻撃アポとかのが妥当なような気がする。
てかサポ竜ならワイバーンピアスでいいじゃん。

イプシロンピアス 耳 全種 All Jobs Ex Rare Lv75 CHR+3 サルベージ:アクアンキラー効果アップ プラントイドキラー効果アップ
⇒いったい何をさせたいのか。確かにごく一部にこの系統のモンスターは配置されているけど、ごく限定されているぞ。
キラー効果が異常に高かったとしても、使いどころがサルベージの中でも更にそのごく一部じゃ殆ど意味無し。

ベータピアス 耳 全種 All Jobs Ex Rare Lv75 飛命+2 サルベージ:ヘイスト+1%
⇒遠隔するなら狩だけど、流石にヘイスト1%のために取る人は少ないだろう。
無駄じゃないけど 遮光のピアス Rare 飛命+2 レジストブライン効果アップ Lv50〜 All Jobsで十分。

ガンマピアス 耳 全種 All Jobs Ex Rare Lv75 MP+15 サルベージ:召喚獣維持費-1
⇒通常の魔道士なら防毒のピアス Rare MP+15 レジストポイズン効果アップ ヒーリングMP+1 Lv50〜 All Jobsで十分。
MP変換ならアストラルピアス。
召喚維持費-1は魅力と考える方もいるかもしれませんが、
召喚というジョブ自体サルベージにおいては非常にコストが高いジョブ(最低限アビ・魔法は必須。できればMPもほしい)なので、
正直言って召喚にこの二つを割り振るくらいなら、前衛と後衛一人ずつにアビと魔法を振ったほうがトータル戦力は高いような気がする。(状況による)

【結論】
こんなんイラネw
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form