忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バージョンアップみたいですね


bell:
『ドリームベルおよびドリームベル+1、レディベルおよびレディベル+1を装備して、テキストコマンド「/bell (数字)」を使用することで、ドレミファソラシドの音を鳴らすことができます。数字部分に、1から8までのいずれかの数字を入力することで音階が設定でき ます。』

これ、ちょっと面白そうだよね。ゲーム曲で何とかできそうなの探してみてるけど、今はちょっと見つからないです。
半音なしの8音、1オクターブで実現ってなかなか縛りがきっついの。
一般的にも見慣れたやつならアレですね。

ネズミーランドのアレのマーチとか
ジングルベルとかがいけるっぽいです。←これはサンタの格好でやるやついるね。きっと。
今度暇な時に1オクターブ8音で演奏できる曲でも探してみようかな?
なんて思わないでもなかったり。

2オクターブ分で半音もOKってのなら、絶対凝る奴いるだろうと思う。
まあベル1個なのに8音出せる時点でガンバッテルのは分かるけど、どうせ作るなら、こだわって作ってほしいかな。そしたら、曲を聞かせて楽しむというのが出来るかもね。
その場合には騒音対策としてベルの音はフィルタって言う機能も望まれるんだろうけど。
って、バージョンアップ内容をよくみたらその機能もついている。そんなところはしっかりわかってるんだな。

【アイテム関連】
マネキン:7→28とマネキンの半端ない拡張ぷりに吹いたw
デルクフのカギ:デルクフのカギが「だいじなもの」として手に入るように。これモグに眠ってたから地味に助かるんだよね。

【バトル関連】
既出の情報はかたらなくてもいいや。
召喚強化は良いのではないでしょうか。

赤は別にどうでも。使えるなら使えるに越したことはないね。
コンポージャーについては、ソロ強化になるのかいまいち読めない。
内容次第か。
特に盾役とかじゃない場合に、コンポージャー使ってファランクス・スキン→コンポージャー消すとかそんな感じの使い方かねえ。
※追記
なんか自分に掛ける魔法の効果時間が3倍になってるらしい。
リキャストに掛かる時間は25%増し程度とか?
真面目にガチで盾やるような要件がないなら、相当強くなりそうなんだけど。
あとはエン2の仕様も見たいところですね。

白もよさそうですね。
で、他のジョブは?

【その他】
今分かる情報では、思ったほど見るべき内容はないかな。
サルベージは、バフラウ1層のマッドボマー100%出現は評価できる。
銀海はどの敵のドロップ率が増えたのか良く分からない。さすがにSSで姿がのってる4層東の亀のドロップ率は上がっただろう。(これで実は4層東のドロップは調整されていなかったら詐欺も同然である。)

過去クエストとかはのんびりやろうと思う。

フィールドオブヴァラーが拡張されたのはいいかもしれない。
俺はレベリング自体今はやる気になっていないので、使ったこと無いけど。

あとは、追加のBF、宝箱、モンガーの報酬、かばんクエに必要な素材の内容ってところ。
その辺は、バージョンアップされたあとの情報待ちになりそうか。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form