忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末ダイジェスト

さて、VU後の初土日となったわけですが・・・

やってる事はあんまり変わらないと言うw
ただ、時事的な話としては、
今回超重胸甲分解でモリブデ狙いしてみた。
んー、グロウベルグは、まだルルデのBBQ牧場販売所の子ミスラがエン2系を販売してるって話が広まってなかったせいか、狩り続けてる人がいた。
ので、パシュハウにいってみた。
うーん、狩り辛いというか、結構点在してるので面倒ではあるんだけど、そこそこの場所のめぼしをつけてそこでやってみた。
ドロップ率は、胸甲、背甲ともにさほど悪くない感じ。ただ、分解HQ3はなかなかこないw
結局、数十くらい分解したものの、背甲は3回くらいHQ3がでてダークインゴが6個くらいになったけど、肝心の胸甲は1個だけ。
まあ、それでも黒字である事に間違いはないからいいんだけどね。

【課金クエスト】
ペットジョブは持ってないし、かといってマル胴やモリ胴等があるので他のジョブでも十分使えるものがあるため、ぶっちゃけ胴装備には興味がなくて進めていなかったんだけど、クエスト途中の報酬でもらえる指輪とかのオーグメントに、どうも性能が高いものが出る(場合がある)様子。
こっちのほうに興味があるってことで、少し進めた。
まあSeedマンドラにいく前のところまでだね。
ストーリーも、気にならない訳ではないので来週の休み付近ではどうにかしてみたい感じかな。

【リンバス】
Proto-Ultima。
弱体のレジ率がおかしい(耐性ある敵には半レジばっかり)って話だったけど、こいつ相手にはさほど気になるところはなし。
そもそも入りにくい相手だったから意識に上らなかっただけかもね。
今回はナシラ頭と脚。
脚については、ロット勝負の結果2ndで頂きました。

【サルLS活動】
うちのサルLSはリンバスLS主体かつ、そもそも社会人であんまり時間が取れない人をターゲットにした活動でもあたので、現状では別途サル活動やってる人たちの補助手段としての利用の意味合いも兼ねて活動している。
具体的には、薄金胴35を取れた人のために薄金胴の15の取得ルートを設ける、とかね。

野良シャウトとかに参加しやすいものなんて、野良で取れる可能性があると言う時点で誰にでも取得の見込みがある。でも、野良シャウトが出にくいものは取りに行く機会も少ないからね。
そういったものについても対応すると言う事が、固定LSのあるべき姿の一つだと思うのです。
(勿論、特定の遺構だけを狙う集団はダメと言ってるのではないです。自分は、違う方向性で考えているというだけなのです。)

【海活動】
テンペランス×1
ジャスティス×2
ホープ×1
かな。
ホープトルクが出現。
フリーだったけどロット勝負は負け。弓使いにはちょっと面白いかなーと思っていたけど、流石に都合よくは行かないな。


PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form