忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末ダイジェスト

木曜から、腰痛くなって寝てました。
9時15分くらいに会社について、9時25分くらいには退社orz
去年くらいもそうだったんだけど、同じ姿勢で長時間座ってる上に睡眠時間が少ない等で腰周りが疲労
⇒筋力が一時的に低下⇒あたりの神経を圧迫⇒痛い
の流れで、ヘルニア等ではないようです。
とりあえず安静にしてるのが第一。
落ち着いたら、腹筋背筋その他筋力トレーニングを無理しない範囲で真面目に再開しなければ。
(最近さぼっていた。)

金曜日も、概ね寝転がってました。結構楽にはなりました。
土曜日は、ログイン。途中放置して休憩などしながら、石クエ「天よ聴け魂の返歌」で天輪の場のと、あとはリンバス、サルベージの固定活動に参加したくらいかな。

天輪の場の戦闘は、2ndで参加。
モモモモ赤詩、ソウルメヌメヌ・オポ昏睡・ためてWS・百烈拳。
50秒ほどで討伐完了。



日曜日はLSのネコ+2アカの3人でモンガー。おたからポイント6でバウチャ06×2と、04×1。

06は、1回目失敗。2回目は15分ほどでクリア。
2回目は修行のルーンを使っていたんだけど、その状態でクリアすると、リーダー(或いはトレードした本人?)だけが開けられる箱が出現。
とはいえ、ゴブリンドリンクとか、ゴブリンパイ、シャル貝パイン蒸し等のしょっぱい戦利品ばっかり。
ただし、もらえるマーブルが大きい。1つ目の箱が20くらいだったかな?忘れたけど、2つ目の箱が81。
前回も90くらいマーブルが出たので、コツを掴めばもしかしたら06はありなのかもしれない。
ただ、高額なお宝が出るのかどうかは不明。

クリア条件としては、透石、キモ、グリ毛皮の3つをゴブNPCに渡せばいいんだけど、それだけではどうもカスなアイテムっぽい。早ければ早いほどいいお宝と書いてあったけど、感覚的には15分でのクリアでも25分ほどのクリアでも大きく変わった感じには見えなかった。
クリア条件としてのアイテムを集めつつ、その他のアイテムもNPCに渡してやると、何かお宝が増えるのかも?
ただ、3キャラで入っても、実質2人でしか動けないんで、そんなにたくさん集められそうもない。
6人でやるのがお勧めのコンテンツなのかもしれない。

04の納品課では、
今回、下級職人レシピのMMMボックスが指定されたんだけど、上手くMMMボックス+1が出来た。
すると、宝箱が2個出現。最初はマグワート数個と、龍の血×1。2個目には龍の血×2と修行のルーン。
2個目の宝箱はリーダーしか得られない模様。

お宝ポイント6(と指定品のHQ)で10万相当の儲けか。
今回は彫金と錬金のルーンを入れたためか、1回目が彫金の金色のインゴット、2回目は下級職人を選択してMMMボックス。MMMボックスは錬金レシピの様子か。
ルーン等の指定の仕方によっては、合成のカテゴリが変わって別の素材が出るのかも?

夕方に1stで石クエに誘われたので天輪の場へ。
が、構成がモ侍侍暗赤学。(赤/暗・学/暗)
リーダーは、色々と調べていたらしいのだけれども、持っている情報が非常に中途半端。
前衛4人で殴る方針でいたので、これはマズイ、と引き止めてやり方を修正したんだけど、ディファレンスは前衛3人直撃するわ、回復追いつかないわでどうしようもなく、戦闘開始3分ほどで終了。

夜は海LS。
今回はホープ×1、プルーデンス×2をさくっとやった後、LSメンの希望で白虎をやることに。
ホープははずれ。プルーデンスはトルク1個ドロップ!希望者にはいきわたったのでフリー。
モリ胴がある1stで取ろうかなとは思ったものの、学者の計略パワーアップがしたかったのと、1st同様に黒赤も扱える2ndでロット。(勿論1stはパスする。)
運よくロット勝ちもできて、INT+5のプルーデンストルクを頂くことが出来た。
手伝いの白虎は、トリガーを準備した希望者の望み通りハイダテが出て大成功。
ベヒ皮とダマスクインゴもドロップしていた。(ロットは負けた)

解散後、石夢の最後のBFシャウトがあったので、速攻で1stで応募。
モ狩青赤白詩で モ1が削る最近の定番のやり方で挑戦。
モはディファレンス全部回避・ガはスタンで封殺、青狩で遠距離からコピー処理とボス削りと安定した削りができたので、苦労もなくクリア。


PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form