忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/13 デュナミス=クフィム

クフィム

デュナミス=クフィム。
結局集まったのは26人かな。
赤1名と詩1名が突然なんでもないところで2時間アビを誤爆させてしまった。
その状態でボスに挑戦。
以前クマスタン×2セットでも削りきれなかったような感じがあったんだけど、今回は最初のクマスタンの効果が切れる前にあっさり撃破。
なんだか弱体されたんじゃないかってくらい弱かった。
前回は、氷エレを倒さなかった、北でやってスノールに絡まれたってのはあったんだけど、それにしても楽すぎたように感じた。

予定ルートと実際のルートもほぼ見込みどおり。
予定:コウモリ⇒亀⇒クラーケンNM⇒水エレ⇒移動して縄張り前⇒鳥⇒ゴブ一部⇒氷エレ⇒ゴーレム⇒塔の南(亀がいたところまで引き返す)⇒ジャイアン
⇒ウェポン⇒クラーケン⇒ヤグ?⇒トラ

実際
予定:コウモリ⇒亀⇒クラーケンNM⇒水エレ⇒移動して縄張り前⇒鳥⇒ゴブ一部⇒氷エレ⇒ゴーレム⇒塔の南(亀がいたところまで引き返す)⇒塔前のゴブ(一部)⇒ジャイアン
⇒ウェポン⇒クラーケン⇒通路にPOPするゴブ⇒ヤグ⇒トラ⇒近場のヤグ


ドロップ
AF:戦2詩2か白モ
劣化:竜ナ
アクセ:獣白召
高額貨幣:ルンゴナンゴ

ってところかな?
あんまりいいのはでなかった。
ま、それはとりあえずOK。
まずは、木曜日に開催されているデュナミス=タブナジアに行きたい人を増やすのと、LSとして新裏の経験を積むのがメインの目的。
裏の目的としては、今年は俺がほぼ主催となっているので、自分が率いた上で新裏をクリアした実績を得るのが目的だからね。
慣れてしまえば、道中の行軍速度を上げられるし、サポート役も増やせる。

残るは砂丘。ここについてはクフィムのボスをあっさり倒せた事だし、ボスについてはさほど心配していない(結構いやな相手だけど。)。今回の要領でいけるだろう。
問題は道中か。サポ開放と、ラテ入り口・コンシュ入り口のNMをさっさと釣ってこれるように対処しないといけない。
前回は、ノンビリ北東のラテ前のオークを掃除してたら東側の亀とドーモ君を倒す時間がやばくなったので、亀を全部トレインさせている間に忍が抜けてドーモ君を道中のマンティコアに絡まれないようにしつつコンシュ側からマップ中央まで無理やり釣ってきて時間短縮するなどの対応をしてしまった。
そのあたりの調整が検討課題だなあ。
そういった応用策は、
・敵のおおよその配置は理解している
・リレイズや移動速度UP(パウダーブーツやストライダー等)の準備がいつもできてる
・ヘイトリストの考え方や、囮の使い方を理解していること
・タゲが切れた時に獣人が戻っていくルートに気をつけていること
・釣って連れて行く際も単純に直線的に逃げるだけではなく、敵の配置によっては迂回しながら移動できること
ってところは出来てないとダメだからね。
そういったのがない人が多くても、何とかなるようなやり方をまずは土台にしておかないとなあ。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form