忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/20 デュナミス=サンドリア

デュナミス=サンドリア。目的はこの前入ってきたメンバー1名を氷河に連れて行くためにクリアする事。

25人(+2アカ)。2時間少々経過後のボス撃破後から20人。
俺はシと狩の両方を使って釣り役。
侍暗戦コ詩白 を軸に、
侍侍シコ赤赤 黒黒黒黒詩 赤黒狩 シナ忍白赤赤。

今日は、最近釣り役やってもらってるもう一人のシが、PCの調子が悪いのか別のPCでログインしているため操作がおぼつかないと言う事で、俺が釣り役に。
戦力に余裕があるならばガンガン絶え間なく倒していくのが時間の無駄もなくていいのだけど、その場合、釣り役が1名だとそこそこ大きなリンクを発生させて、処理する間に釣るやり方になってしまう。
すると、キープに掛かる手間が増える分効率が落ちる。

なので、自分がシ狩の2キャラで交代で釣れば良い。
釣り役が一人だと、1回で2~3匹しか釣らない場合、敵を釣ってきて本隊に渡した直後にあっさり倒されてしまうので、釣り待ちが発生して時間の無駄になる。
でも、2キャラで波状的に少量ずつ釣れば、キープの手間を減らせる分だけ余力ができ、火力を上げたりMPの無駄を防ぐ事も出来る。
一気に大リンクさせて対応と言うやり方は能率は上がっても効率的では無く、きれいな形ではないのであまり好きじゃないのです。


ちなみに、なんで狩にしたかというと、自分が2ndで足を早くできるのは狩でストライダーを使うか、学で砂塵+デザートブーツを使うしか手がないから。
装備とかの切り替えの楽さから、狩を選択。マラソン用にはこれが都合がいい。
うちは夜少し遅めの開催なので、ボス倒したら0時頃になる。そのため、ボスを倒すあたりを目処に抜けてもいいことになっている。
その為、終盤は火力低下し、サンドリアは数匹は残る事が多かったんだけど、今回は主力の前衛PTの火力は維持できた事もあって無事全滅させる事が出来た。
構成は、侍暗戦コ詩白 黒黒黒黒コ侍 ナ忍白赤侍シ シ狩に調整。(赤3、黒1、詩1が帰還)


学3 戦3 召4 忍1 ナ2 狩1 モ2 白2 赤1 コ2 青2 か1 モニヨン2あたりかな?
今回、からくりコンプ1名、学者コンプが1名。
自分の学者は、今回手を取れたので足を残すのみ。



PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form