忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/14 花鳥風月とか

火曜日の花鳥風月PTでは、集合時間前にログインしているメンバーは、事前活動として何匹かNMを倒しに行くことになっている。
今回は、メンテ明けで交換レートがリセットされて高くなってしまったため、メンバーがアナンタボガ相手にしている間にモンを少しためてヴェルデレトの準備をした。
その後は、アカモート、ブーボーロー、ノスフェラトゥをやっておしまい。
特に何かって事もなかった。


ところで、メリポはメリポPTのほうが集中して稼げるけど、最近はわざわざ誘うのも面倒なので○時□分までにtellがこなかったら2アカで何かを倒しに行くことにしている。
最近いってきたのは、アビタウのオーラポット。ロメ水出すやつね。
今回は金策目的ではなかったので、モ/戦&赤/白でツボNMが沸くマップでやってたんだけど、予想外にも2キャラだけで枯れちゃうね。
一周してからちょっとヒーリングすると沸き始める感じで、思ったよりいいサイクル。
ロメ水は1個しか出なかったけど、出たらバザーかなんかで売れば小遣い程度にはなるね。トレハンが無いからあんまりドロップは期待しないほうがいいけど。
経験値も、5チェーンで300を超える事はあるので、悪くない感じ、時給は6000~8000くらい?
取り合いがあったらすぐ不味くなるけど、誰もいないなら価値あり。
(ちなみに、やろうと思えばPTはずしてPLモードも可能。弱体は入れられなくなるけど、これはこれで稼げないこともない。)

ランペールの墓もいってきたんだけど、あそこも骨は稼ぎやすくて、一応5チェーンはいけるんだけど、お化けはちょっと邪魔だしアイスパ解除とサイレスいれるのがちょっと面倒。
釣るときも赤で釣れば楽ではあるんだけど、ヒーリングしておかないとモ/戦の回復は苦しいのでモで釣り。
すると鎌骨は大抵釣ったときに詠唱始めるので時間かかったりする。
オーラポットよりは経験値多いんだけど、倒す時間がオーラポットより長めなので思ったより経験値が伸びなかった。
それでも、居眠りしながら時給8000くらいはいけない事はないので、悪くは無いんだけどね。

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form