忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/3

残業の為、帰ったらリンバスLSは既に出発していたんだけど、エリアの空き待ちだったので一部PTにユブヒの確保を依頼しつつ現地で合流。
自分の持っていたアイボリーチップを使って中央3Fへ。
最後ヤグのアストラルフロウで半壊した上に盾もいなくなったところで、侍/忍が本領発揮。ヤグは残り5割以上HPが残っている状況から侍がずっとタゲを取り続け、心眼と空蝉の張替えで殆ど被弾無く盾をし続けた。
思わぬところでうちのLSでも侍盾の可能性を見出す事ができた。
うーむ、侍強いな。
今度サルベージに侍を入れるときは、サポ忍で盾をさせてみるのもいいかもしれない。(この人はリンバスLSにもサルLSにも参加している。)

活動は3Fは40分も掛からなかったので、終わって風呂入ってからさぼり気味だったENMの一部は再開しておこうと思ってアットワの「風と共に」へ。
ここはセカンド、サードのモ赤の2アカで1戦、ファーストの赤で1戦。
今回は両方とも勝利だったものの、青漆&ピーアン、けじゅす&鬼丸と稼ぎにはならず。
その後、ちょいとラミア13号を3アカで入ってから赤ソロで撃破。
そのままエスケして船長暗殺へ。
まぁ外ればっかでした。
終わって戻ってみたら死者の軍団LV8が撤退寸前だったんだけど、運よく入れたんで百烈拳して殴ったら1897もゲット。
約10分で2000弱も貰えるとは。実にすばらしい。

最近何もしてなかったら所持金が普通に@50万くらいしかない状況になってしまっていたので、モンクAF打ち直し用に取っておこうかなと思っていた古銭のストックが120枚くらいになってたのをバザーに放出。
ぶっちゃけモンクAF打ち直しても特に何かSugeeeものはなく、当然常時装備するようなものは一つとしてない為、経済的には売っちまった方が良い。
寝バザーで放置してたら全部売れてた。今回は1枚12000で118枚売れたから140万くらいの売り上げかな。とりあえず、少しは資金的に楽になった。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

モンクのAF

Posted by あるモンク  2007/10/04(Thu) 23:21:02 EDIT

こんにちは。
AF手の打ち直しはおすすめです。
STRがあがるのでためるときにAF手を使用しているのであれば
直後のWSのダメが少しばかりあがります。
またAF胴もVITがあがるのでチャクラ時少しお得です。
(頭もMND8になって気孔弾うつには最高に、脚もガード上げ時に、
足も回避ブースト時に・・なんて言ってたら全部になりますねw)

必須ぽいものはないですが、なかなか良いモノが揃ってると
思うので、余裕ができたらぜひどうぞ。

無題

Posted by B氏  2007/10/05(Fri) 04:12:26 EDIT

>あるモンクさん
実は、既にガードスキル上げ用にAF脚+1、WS用には手+1はもっているんですね。
夢想を使う場合、STR修正は10%しかない為、攻撃力を上げてダメージを押し上げる方がいいのかなと思っていて、AFで貯める>落人等に変更>WSとしちゃってますね。
双竜脚なら50%修正ですが、これもメリポではさほど大きいダメージを与えるものではないし、空鳴拳はSTR修正は20%なのでやはり小さい。
結果的にAF手の使いどころは打ち直しても打ち直さなくても「ためる」事以外の使い方はあんまりないのかなって気がします。

AF手について

Posted by あるモンク  2007/10/05(Fri) 15:22:52 EDIT

お返事ありがとうございます。
自分もAF手+1>ためる>坂東など>WS としているのですが
手のSTRが4→6に増加した分基礎値の攻が1増加することになり、
ためて18.75%アップしたときにもその分攻撃力がアップします。
まあ誤差程度の上昇なのですが、AF+1手は最終装備と思います。
AF+1手大事にしてやってくださいw

Comment Form