忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/4 少人数 裏ザルカ

CLANNADのアニメ始まったねぇ。
いきなり出だしからやべえ。序盤のストーリー上の重要な所は抑えつつ、主要キャラの半分くらいを一気に出してきてる。
少々詰め込みすぎな感はあるものの、概ね原作を踏襲しながらところどころで演出をアレンジしているし、特に違和感がない。
春原もいきなりバカすぎるのもGJ。
物語のテーマである「家族」の明と暗も分かるし、自分はCLNNADについてはさほど思い入れは強くないんだけど、いきなり期待せざるを得ない。

発売からもう4年くらい経ったのかな?懐かしいなぁ。
話を知らない人でも、この質が続くなら十分楽しめそうなのかな?。
原作ゲームをやった人たちからすれば、ストーリー構成がどうなるかが気になる所だよねぇ。
Afterシナリオが一体どのように構築されるのか。
やり方次第ではgdgdになりそうな気がするので、上手くまとめられるのか気になるところ。

と、前振りが長くなったぞ・・・夜も遅くなったししょうがない。
本文を省略しましょう。

今日は裏ザルカ6人。
DBからシャポー、MOからペタソスと連続してドロップ。
今回は体調不良の人もいたし、固有を他に数匹倒して終了。
これで、第一希望は残り1名のナイト胴を残すのみ。
第二希望、第三希望まで一応決めてくれってことで始まった裏活動であるので、そこまで続けるのであれば赤や黒をもう2個ずつ取らないといけないので少々厄介ですが、リーダーの希望は集まった以上、恐らくはそれほど遠くないうちに終了となるのではないかな、と思う。
(第3希望まで狙うのであればそれはそれでOK。狙わないのであっても別にOK。)

なんだかんだいいつつ、モシ赤詩のレリックをゲットしてしまっているな・・・運用面で問題を抱えていていくつかは指摘したり改善を提案したりと紆余曲折は合ったものの、結果的には得るものが多い活動となったような気がしますね。

そういえば、10数回くらいの活動になりますが、その中で赤は3黒2が出ています。思ったより取れているっぽいね。
予想外に上向きの結果が出ていた。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form