忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/9 ゼオルム遺構 3,5,6層北NM

サルLSメンバーに招集を掛けて別の活動日に新たに始めている少人数サルベージ。
モ暗青赤白詩 シで、ゼオルム遺構6層目まで挑戦。
5,6北のNMだけでは余るだろうし、かといって4層北も含めるほどの余裕はない。
という事で3層南の殲滅はやめて、必要な分だけ取ったら折り返して北を殲滅しマダムを倒す事で15装備を狙った。
で、予定通りネヴァンカフスとエニュオガントレはドロップ。
これで後は何も出なくても最低限の成果は得られた。
で、5層。今日も外れw
6層も外れ。と思いきや、エンリルティアラがでてしもうたー。
予め希望している人ロットして・・・と言おうと思ったらだれもいねー。
挑戦3回目でついに装備品が出たというのにいきなりフリーとは。

何となく北NMのPOP条件がわかる前から銀海カードを4枚ほどストックしていた分も@1枚になってしまったので、次の特別活動は銀海へ行こうかな。
・1層西→2層南東→3層東→4層東の薄金・モリガン・アレス狙いルート
・1層西→2層北西→3層北・東→4層東のマル・スカ・アレス狙いルート
の2案がある。
4層東はバランスが取れてる構成なら多分どちらでも狙えるはず。少々気合入れてもらわないといけなさそうだけどね。
詩人で参加してもらえる人が都合により毎週参加とは行かないので、詩人がいない事による戦力減がどの程度になるかが懸念材料。
1層から3層までのNM撃破くらいなら別に中の人5人くらいの戦力でも何とかなるだろうけどねえ。
カードを狙うのなら、ギアに狙いを絞り3層北を含めたほうがよさそうなので、マルやスカ35を狙うのもいいし、ゼオルムカードで胴装備をとっておくのも良いなぁ。って昨日でたカードロットしてないや。
まぁそのうち捨てるほど出るだろうし、何気にセカンドがモリ脚リーチなんでそっちを狙うルートも捨てがたいから、まずは南ルートでいってみるかな。
常連の参加メンバーに薄金足希望がいるんで、本当はボスまで手を出したいところでは有るけれども、どういうルートを取るにしても目的は「装備品を狙いつつも銀海カードをゲットする事」なので、欲張ってあれもこれも狙っても仕方がない。
普段の活動で狙う事の少ないNMを狙うことでその代わりとしたいところ。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form