忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/29 光回線きたー

昨日は申し込んであったFTTHの工事でした。
帰ったらルータの物理的な接続まで終わってあったので、
ネットワーク設定から開始。

ADSLのモデムは問答無用で外されていたのでこのままじゃログインもできないしね。
という訳で、ルータの設定を行い、まずはインターネット利用できるようにプロバイダから払い出されたIDなどを確認。
特に問題もなく利用可能になったんだけど、LAN内でアクセスできるようにしてある共有フォルダのアクセスが出来なくなってしまって、
原因を調べたらノートン先生が邪魔していた。
ここも見直して共有フォルダも使えるようにしてとりあえず完了かな。

今まで使ってたモデムは1台しかつなげなかったからHUB入れてたけど、
今回のブロードバンドルータは4台までつなげるようになっているので、HUBが余った。
このHUBを俺の部屋において、ノートPC用に1本空きを作ってしまおうと思ってますが、これはまた今度。

一通り作業終わったので光を堪能しようかなぁとか思うわけだけど、差し当たって何か高速な通信が必要な訳でもない・・・
でもやっぱり回線速度は気になるので試して見ました。

ADSLの時は4.5Mbpsくらいだったかな。
光はどうかな・・・・
を・・・40Mbpsきたーw
ぶっちゃけマンションタイプはもっと遅いだろうと思ってました。
とりあえずめでたしめでたしか。

でもねぇ・・・こんなに高速でも便利になるかっつーとそうでもないような気がするw少し体感できるかもしれないけど、例えばFFであれば、白門が重いのはサービス提供側である■e側の問題で、別に自宅で利用している回線の速度がネックになっているわけじゃないしね。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

FF6買いました

Posted by ミッフィー  2006/12/01(Fri) 09:21:49 EDIT

まだ始めたばっかりですが、楽しんでます。
6をやる直前まで5をやっていたので、グラフィック進化したなぁ、と。しみじみ・゜・(ノ∀`*)・゜
8頭身よりあれくらいのキャラが好きだったり。

うちはADSLですが、電話局が遠いらしく、雷なら、100%ログインできなくなります。通信も最悪です。ふたりそろって急に落ちるので、夏の夕立は、やばいです。【パーティ】メン【ごめんなさい】
3月に購入したマンションに引っ越すので、そこから光回線になるから楽しみです。
■eが言うには、ユーザーのスペックが悪いから、重いみたいなこと言ってたらしいですが・・・
(ノ・x・)ノ ・'.
自分的には、早く皇民区の開放をお願いしますw

Comment Form