忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF6 まだレテ川です。

基本はFF11をメインにやるのでFF6は後回しとなり、あんまり進んでないのですが、マッシュを仲間にしてリターナー本部に到着し、レテ川クリアしました・・・・
しかし、この時非常に大事な事を忘れてるような気がひしひしとしたのでセーブデータを別に残しておいたのですが、案の定大事な事を忘れていました。

そう。多分覚えてる人は多いと思いますが、単純にリターナーへの協力依頼をOKしてしまうと両手持ちが出来るガントレットがもらえるのですが、一度協力を拒んで他のNPCと話すと二刀流が出来る源氏の小手がもらえるのですよ。(源氏の小手かガントレットかどちらかしかもらえない。)

いやいや危ない。基本的に1つの武器攻撃力を強くする両手持ちよりも、武器を二つ持つほうが強くなるのよね。
後半になると片手攻撃でもダメージキャップの9999与えられるものが出てくるからねぇ。ステータスアップも武器を二つ装備できる二刀流のほうが期待できるから。
10分強のロスで済んで良かった。

【ちょっと愚痴】
BGMが相当ヤバイ。
FF5の時も、エクスデスのテーマでオリジナルと思いっきりずれてる所があったけど、それ以外は個人的に気にならなかったので、寧ろ携帯でよくやったなぁ・・・と思っていたんだけど、今回はヒドイなぁ・・・
そこかしこから違和感を感じる。

特にボス戦で流れる「決戦」って曲なんだけど、明らかにオリジナルと違う箇所があるのよね。音源が少ないらしいから、音がしょぼくなるのは仕方がない部分があるのはわかるんだけど、元のメロディと明らかに異なるのが非常に気に入らないなぁ。
全然変わってると思えないって人は非常に幸せです。

ゲーム内容自体は好きなのに非常に勿体無い。
どこかの掲示板のスレで「植松への冒涜に他ならない」とか書いてる人がいたんだけど、そこまで言わずともよいとは思うけど似たような感覚かな。
グラフィックも内容もそのままでいいし、画面は一つだけでいいからDSで出した方がまだよかっただろうに・・・
ちなみにwikipediaの「ニンテンドーDS」の項目をみてみたら今回発売のFF6Aがゲームボーイアドバンスで発売される最後の作品となると書いてありました。「ゲームボーイアドバンス」の項目でも同様の事が書いてありました。
うーむ・・・GBA最後の製品ならもう少し気張って欲しかった。FF6はゲームとしては面白いのになぁ。

ここから引用〜〜
2006年11月30日発売の『ファイナルファンタジーVIアドバンス』をもって、GBAのソフトは新作終了となる。
〜〜ここまで引用
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

ちょw

Posted by てんすけ  2006/12/05(Tue) 00:14:12 EDIT

なにやらスゲー書き込んでるけど、時間見てみたら
全部仕事中の時間じゃないかww
昔は俺も一日3,4時間ネット見てたけどww
そのうち仕事場でログインし(r

無題

Posted by B氏  2006/12/05(Tue) 02:57:32 EDIT

[斜体][太字]自分でも明らかに言い訳がましく、しかも非常に怪しいと思う上にやたら見苦しいのは間違いない[/太字][/斜体]けど、
指摘された以上、とりあえず黒にしか見えなくても談合事件に絡んで退陣を要求されており、あからさまに胡散臭いにも関わらず身の潔白を主張する某知事のような気もちで自分を弁護してみましょう。
よく見てwUP時刻は基本的に9時〜10時台か、12時〜14時台。
元ネタは9時前に通勤中に書いて適当な時間にUPしてるのがまず一つ。
昼休み中にメシ食いながら書いてるのも一つ。
仕事の時間中にUPになってるのは書ききれなかった分をテキストに保存しておいて一息ついてるときに残りをまとめるか、誤字脱字を確認してるくらいで仕事の時間に書いてるのは実質30分くらい[太字]。←仕事の時間に書いてる場合がある事は否定できない(´∀`)[/太字]

以上、[太字]客観的に見て信憑性が低い事この上ない[/太字]言い訳完了。

反論はお待ちしておりません(´・ω・`)

Comment Form