忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

罪狩りたちの鎮魂歌

日曜日の昼、LSメンのネコと一緒に罪狩りたちの鎮魂歌いってきました。
今まで行こう行こうとは言ってたけどやってなかったので調べてみると、
2人でクリアとか色々情報を見つけたので、ならばやってみるか、と言うことで初挑戦したのでした。
攻略法としては参考にならないはずですが、一応書いておきましょう。俺用メモとして使えるし。
【構成】
黒/白 赤/黒 赤/黒 召/白(ネコ)
※ちなみに実は3アカ同時起動です。今まで環境的には2アカしか動かせなかったんですが、
この前光回線を引いたときに、余ったルータをハブとして使い、3台以上つなげるようにしたのです。
低解像度ならそれなりにFF11を楽しめる性能のノートPCは元々家の居間にあったので、
ノートPCを誰も使わない時には3アカ使えるようになったのでした。
3アカ目は預かり物なので、合成以外には滅多に使わないのですが、
装備はユニクロでも黒赤忍詩戦75をもってるので非常にマルチに動けるので地味に便利です。

【立ててみた作戦】
?赤1:印スリプガ
?召:アストラルフロウ
?黒:印スリプガ2⇒フロウのリキャスト待ち
?召&黒:アストラルフロウ&サンダガ3
?赤2:印スリプガ
?赤2:連続魔精霊⇒スカリーX・Y⇒全滅
?リレイズで復活
?黒:印スリプガ2
?赤1:連続魔精霊⇒飛竜・スカリーZ撃破
?最後にウサギをやっておしまい。

と言う流れを想定していました。

【結果】
?までは成功でした・・・
しかし印スリプガ2でも1分30秒経つ前に敵全員が動き始めました。
仕方が無いので2発目のフロウを待つ前に1匹は撃破せねば・・・と思い、戦い方を切り替え。
3アカ同時にアドリブで動かすのは流石に無理なので、1アカに操作を集中して連続魔発動。スカリーXを集中攻撃。
MP切れるギリギリの所でXを倒す事に成功し、何とか最低限の目標は達成。そのまま一端全滅してみるのでした。

衰弱復活後
残る敵:スカリーY・Z・ウサギ・飛竜
ウサギは主人であるXが倒されていて、尚且つこちらが一度全滅するなどしてタゲが切れた場合にはノンアクノンリンクとなるので、
実質同時に相手にするのはY・Z・飛竜。

という訳で
印スリプガ2&飛竜へのバインド(ペットは寝ない)をした後、
連続魔発動し、スカリーYを集中攻撃。
さくっと精霊で撃破した後は飛竜への集中攻撃。こちらも楽々撃破で残るはZ。
Zに2発ほど精霊かましたところで連続魔&MPきれ。
そこでスリップ入れつつマラソンしながら地味に削りきってクリア。
所要時間は23分也
ドロップは・・・なしorz

【反省点】
少なくとも2回目のスリプガは印ありでも効果時間一杯まで効かない。(印なしならそもそも効かないと思ってよい。)
今回は、2回目のアストラルフロウをあててから連続魔やろうと思っていたので、寝てる時間を有効に使っていなかった。
よって、召喚と一緒に行くならば、アストラルフロウは1発のみと心得、速やかに連続魔精霊を発動してXを撃破する。
※ぶっちゃけ召喚だとリキャストの問題で少人数戦闘には向いていない。赤のほうが瞬間的に単体に連続攻撃を叩き込めるので決定力はあり。
あと、3アカで行ったけど正直まともに動かせないので2アカで十分そう。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form