忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/11 今年最後の裏LS活動

昨日は裏バスでした。これで今年の裏LS活動は終わり。
残業で出発ギリギリの時間にログインしたので、ジョブは昨日落ちた時のままのシーフで行く事にしました。
という訳で久しぶりに殴り専門として楽しむ事に。
いつも殆ど殴らないのでなかなかに楽しい。
不意マーシーストロークとか今はまだ裏限定でしか使えないしねぇ・・・
マーシー連発して楽しみました。
不意マーシーだと500〜1100くらいだったかな。
思ったより安定してました。まぁ多段じゃないっぽいから1発当たるか当たらないかしかない。
多段だとヒット数でダメージが変わるけど単発だと1発ヒット=全段ヒットだからね。当たれば似たようなダメージが出やすいのは道理かと。
結局希望のAFは出ず、暗赤侍ナ詩召竜が出たかな。
暗とか現状希望者がいなくなっているものが出すぎ。
赤は4つくらい出たかな。赤は希望者が多くてまだ全部いきわたってなかったのでよかった。

FF6はマッタリ進めてるのでまだ劇場の途中。
あのオペラのシーンは何年かぶりに見ましたが、なんかいいですね。
良く分からないけど、最近のFFシリーズでは感じられないものがある気がする。
BGMがヒドイのだけがつくづく残念。
という訳で今日は通勤中は2005年にLAで行われたFFコンサートを収録したCD「More Friends」から
「オペラ”マリアとドラクゥ”」を引っ張ってきて聞いてました。More Friendsではオペラは英語です。
日本で行われた、「声」をテーマにしたFFコンサートを収録したDVD(CDではない)「VOICES music from FINAL FANTASY」にもオペラが収録されています。
VOICESではオペラは日本語版です。CDで聞けないのが残念。
ちなみにVOICESではプロマシアの呪縛で聞いたことがある人も多いかと思いますが、「石の記憶〜Distant Worlds」も収録されてます。
まぁこれはI tunesに単曲で売ってたので、「Jeuno 〜starlight Celebration〜」(多分来週くらいからジュノで流れるでしょう。ジュノのテーマのクリスマスバージョンです。)と一緒にダウンロードで買っちゃいました。
今となってはアーリマンのTP技のほうが先に思い出される「Eyes On Me」(FF8)もありますが歌手が違います。たしかFF12の挿入歌を歌ってた人ですが、FF12には興味の欠片もないのでサントラも買う気はありません。
そういえばFF12だけ全然音楽がわからないw
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

(⊃д⊂)

Posted by V樽  2006/12/12(Tue) 22:45:11 EDIT

赤AF3つデスヨ私がとれてませんかr
仕事で遅刻して2次の中の2次に扱われてかなりショックです(´・ω・`)

無題

Posted by B氏 URL 2006/12/13(Wed) 13:56:39 EDIT

3個だったか。もう本体もセカンドも赤レリック手を持ってるからあんまり気にしてなかったw
まぁ一応出発時点で基本的には〆なので仕方ないんじゃない。
ここのLSはジョブ毎で取り決め方も異なるから、それも注意すべし。

無題

Posted by ガルカ  2006/12/14(Thu) 12:31:20 EDIT

12にもビックブリッジあるよ!

無題

Posted by B氏 URL 2006/12/14(Thu) 20:26:21 EDIT

12のビッグブリッジの死闘聞いて知ってるけどあんまりBGM好きじゃなかった。
あとギルガメッシュしゃべるな。とおもた。

Comment Form