忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/3〜4 NWやら彫金上げしながらも念願のペルワンカザガンドを(ry

B氏です。6/3〜4日の日記をば。

この前の記事の通り、3日は友人の結婚式だったので、主催しているリンバスLSは、古参メンバー主導の下テメナス東と西に行ってもらいました。
俺がいなくても普通に活動して、ちゃんと両方のエリアをクリアしてくれたのは助かるなぁ。そろそろ俺がいなくても普通に廻るようになってきてるな。
いい事です。リーダーってのは何から何まで全部やるものではないと思ってるし。
一応のまとめ役としてリーダーがいて、細かいサポートが出来る人が数名、あとは好意的(何でも言う事を聞くという意味ではなく、積極的に意見を述べて運営に協力的と言う意味)なメンバーがいて、予定を上手くまわす事ができれば理想だなぁと思ってます。

という訳で前回も今回もリンバスLSに出席できなかったわけですが、その場合、俺は2アカでアポリオンNWへ行く習慣があるのですよ。

今回はどうだったかというと・・・
6/4未明・アポリオンNW
構成 2名:黒/赤 赤/白 (中の人は同じ)

1層:1匹目のお化けで渦。好調な滑り出し、ただしワープ前に寝かしミスで絡まれて赤が死亡。衰弱のまま2層へ。 古銭0
2層:1匹目は赤の衰弱に気をつけながら撃破。復活後も問題なく撃破して3匹目の牛で渦。時間的ロストはそれほど無いと判断し、今までやった事のなかったデカ羊にアタック。
やってみるとデカ羊のHPは牛と大差なく、マイティストライク時に攻撃を食らわないようにグラスリプル入れれば問題なし。古銭は4枚。アストラルレザーは出たけど特に必要なし。
3層:3匹目で渦かな。この層は計4匹ほど倒してワープ。ボスは亀だからやらない。古銭4枚。
4層:ワイバーンは全部撃破。真龍は無視。古銭10枚。
5層:ベヒーモスは3匹余裕で撃破。KBは無視で古銭16枚。

という訳で、これまでの古銭27枚を大きく超える34枚を獲得。一人頭17枚だけど、2アカだから独占w
途中のザコでいつもより多めに出たのに加えて、デカ羊で1枚、素材箱から古銭2枚出たのが大きかったかな。
1層目のカエルも今度やってみようかなぁ。

そして6/4は夜から夜勤なので朝〜午後までログイン。
午前中は2アカ&LSネコとラミア13号を2戦してきました。
この2戦で2アカとも戦績2万突破!
ペルワンカザガンドをめでたくゲットォ
セカンドじゃペルワン胴あんまり使う機会がないとはいえ、狩赤75だから両方装備できるから無駄にはならない。
ファーストのほうもシ75があるので十分使う機会はありそうですよ。
まぁグラ目的ってのも大きいし使わなくてもオシャレでいいや。
サイトにのってたSSではかっこ悪そうに見えてたけど、LSネコの着てるのを見てみたら結構よかった。
ただ、胴装備に似合う脚装備が見つからない。ペルワン脚を狙う必要があるのかなぁ。
でもペルワン脚って性能そこまでいいわけじゃないんだよね。イギト胴か足にでも狙いを変えるかなぁ。

残りの時間は彫金と鍛冶。
鍛冶14 彫金14だったので、18までは銀貨でシルバーインゴット。21までは銀鉱とさびきの組み合わせ。
21からはシーフツールの材料をそれぞれ5D用意。
シーフツールは彫金28鍛冶19木工13まで上がるレシピなので、複合スキル上げにはぴったりなのですよ。
結局このシーフツールは鍛冶が19まで上がったものの、彫金の上がりはいまいちで24でストップ。
その後は銀の髪飾りを使って27まで上げたところでログアウト。

今後は彫金をゴールドインゴの50程度まで上げた後、鍛冶上げかな・・・
鍛冶でクローを使ってスキル上げすれば、彫金50 後半のハイドロクローの中間素材を作成する手間が省けるし、コストもそこまで大きくない。
ミスリルリングとかもありなんだけど、コストが大きいからね。
ただ、50後半はミスリルリングを使えるレシピもあるからこの辺はまだ熟考が必要。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form