忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/1〜7/2 剛田武狩り

そろそろ、赤でやりたい事も結構片付いてきたので、別のジョブをゆっくり上げ始めようかと思いました。
そこで思い出したのがミンストレルコート。
1年程前にセカンドがまだ狩75だけだった時、ミンストレルコートをゲットしていて、当時は赤と詩どちらを育てるか悩んだ結果、回復力、攻撃力、支援能力(強化、弱体等)多方面において、高いレベルでバランスが取れている赤を育てる事にして今に至ったためずっとお蔵入りになっていたんだよね。
グラは地味なデザインなので、性能はいいけど特に魅力的という訳でもないんですが、せっかく(金策目的狙う人が多い為)それなりにゲットしにくいアイテムをもっているんだし、バラ2も倉庫においてある・・・詩人を上げるための環境はほぼ整っているので、詩人をしばらくあげてみようと思います。

さてと、今回の話題。
今となっては落ち着いてきましたが、未だに独自グラフィックのため侍のオシャレや、盾を使うジョブの選択肢の一つとして利用が考えられる人気の盾、畳盾をドロップするミザレオのトリガーNM「Gration」を2アカで挑戦してきました。
戦術はナ赤でスリップダメージマラソン。とりあえずやってみたんですが・・・時間がかかりすぎ。1時間で2割くらいしか削れない罠。頑張ればもっと削れそうなんだけど、ナのタゲ維持が難しい(揮発ヘイトがメイン)ので、余り良くなかったな・・・といっても移動速度が速くないと、逃げるのは難しいのがね・・・
結局、Gration待ちの外人アラがきてしまって、外人アラリーダーから「畳盾ドロップしたらあげるから手伝う(言外に早く終われ的ニュアンス)」と話が来たので、待たせるのも悪いと思い急遽合流して撃破。
運よく畳盾もドロップしてめでたくゲット!

今度やるときは、真龍脚やストライダーを持った人で組みたいと思います。
自分は真龍脚とストライダーを持ってるし、真龍脚をもってる知り合いは2〜3人いるのでちょっときいてみようかねぇ。
少なくとも、Gration程度なら単発で事故死は可能性あるけど、全滅はしないと思う。
グラが効くのは確認済みだし、影縫いがきいてたからバインドも効くかもしれない。
ひるみがある点は要注意。
ま、大したNMでもないということは分かったという訳ですよ。ウガペンの方がやりやすいけどね。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form