忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セカンド裏ウィンダスへGO

7/3は毎週定例の裏LS活動なんですが、実は先週からセカンドキャラで参戦を開始したのですよ。

先週はサンドクリアで、今週はウィンダス。
どちらも赤/黒で参加。
入ったのは黒PTでしたが・・・・

自己ヘイスト&リフレ炸裂wwww
MPが減ったPTメンバー以外は基本的にリフレ無し。
黒PTにいるのに、赤なのに釣り役の一端を担いますw

という訳で実際に赤で釣り役してみた感想。
想像以上に便利。セカンドじゃとんずらやストライダーブーツ・クリムゾンクウィスを持っていなかったり装備できなかったりと、移動速度については普段やってるシーフやナイトに劣るんだけど、スリプル(スリプガ)が非常に有効。自分自身がLSの本隊から離れて好きなタイミングで敵を釣ってくるので、寝かしタイミングとかほぼ全部自分で調整できるんだよね。

例えば、石像を反応させる⇒獣人POP⇒即スリプガ⇒1〜2匹だけ起こす⇒本隊に戻る
とすると、多数の獣人がPOPしても、釣ってくる段階で既に敵の移動タイミングをずらす事が成功する訳ですよ。
本隊も敵を倒す順序が決めやすく、判断が早く的確になる為に効率アップとなるのです。
これは非常に有効。
黒じゃ弱体スキルが低いし、シーフじゃ魔法が使えない。ナイトもスキル無し。詩人はやわいし足止め手段が少ない。
と他ジョブにない多彩な特徴をもっているのですよ。
時間をかければかなりの強敵をソロで倒せたり、このような純粋な戦闘とは異なる役割を無難にこなし、よくある通りリフレマシーンとして後衛の支援をしたり・・・と様々に動く事ができる汎用性が、赤の真髄なのでしょう。
この点を今後も伸ばしていきたいものです。

結局ウィンダスも何の問題もなくクリアし、残りはバスをクリアすれば氷河へいけるようになる。最終的にはザルカの黒NMあたりに挑戦してみたいところだね。2アカで。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form