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B氏
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リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。 ブログ内検索カテゴリー最新記事(06/17)
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B氏の気まぐれFF11日記+1FF11関連ブログ。FC2から移行しました。リンクフリーPAGE | 419 418 417 416 415 414 413 412 411 410 409 | ADMIN | WRITE 2007.05.09 Wed 04:01:35 3アカで船長暗殺に挑戦してみる2&3つい先日船長暗殺を3アカ使ってやれるんじゃね?
とか思ってはじめたわけです。 昨日はクエをやっていなかったので、受けてから日をまたいで2連戦することに。 と言うわけで2回目。 前回、シ詩赤で望んだわけですが、赤がタゲをとりすぎる事態になりました。そこで、赤がタゲを取らないように、詩を忍にして戦う方式に変更することにしました。タゲを取るのは忍。 結果は・・・忍の装備がユニクロってのもあるんだけど、今回は猿のタゲも切ってインプ2と船長のみしか戦わなかったのに5割しか削れず。 忍でも赤にタゲが行くことが分かりました。 ・ ・・ ・・・ ・・・・ ・・・・・・・・ ああwバカだ俺wwwwww 赤にタゲがいくなら赤でタゲ取ればいいじゃないかw なんで前衛でタゲを取ることにこだわっていたんだろう。 答えは一番最初に切り捨てたはずの作戦にあったんだw そう、マラソンをしてしまえばいいのです。 最初にマラソン案を切り捨てた理由は、赤でタゲを取る方法がないと思っていたから。 でも本当は全然そんなことはなかったんだね。 ガチで挑発つけながら戦っていてもケアルヘイトで赤にタゲがくる。 つまりケアルでタゲを取ればよい。 と言うわけで赤モ忍で組んだ第3戦。 前衛はターゲットロック+オートランの組み合わせで2アカで自動たこ殴りマシーン化。 俺は赤の操作に専念。 グラとディアを入れつつサポ忍で空蝉を張り、前衛にタゲがいったら躊躇なくケアルIVで回復。 これにより予想通り赤でタゲを取ることが出来ました。 中盤以降、特にモンクの殴りでタゲがかなり前衛に向いたりして赤でなかなかタゲが取れない事態に陥りかけて、あわや2人死亡か?ってなったんだけど、何とか被ダメで前衛のヘイトが抜けて取り返し成功。しばらく忍モのオートランをはずし、ケアルでヘイト稼ぎをして、落ち着いた後に殴り再開。 結局、残り1分の表示が出たところで瀕死の状態になりつつも最後の押し切りをかけ、きわどく勝利! 勝っちゃったよwやればできるじゃんw HPですが、ディア11回、バイオ26回となんかあせってムダに撃ちすぎました。与ダメは13700程度。スリップを考えると、やっぱり15000程度のHPと言うのは予想通りでしたね。 戦利品は箱1個で宝石ばっかりでしたw まぁいいんだー。勝てた事実こそが重要なのだから。 今回の反省点としては、赤には敵対心装備をもう少し用意しておく。 モンクはタゲとりすぎたので、レイヴン装備あたりで敵対心を減らしておく。命中が落ちるけど、フルレイヴンなら敵対心-28。NQでも-23か。セカンドは元々全く前衛育てるつもりが無かったこともあってタマスリングを取ってしまっていたので、さらに敵対-3。 ここまで下げればかなり楽になりそう。 忍の敵対マイナスは簡単に入手できそうなものがないかも。 アサルトの作戦戦績で取れるのがいくつかあるけど、そこまで買うべきかは微妙に悩む。 まぁ前衛がタゲとってダメージをくらいすぎると、コンバートまでにMP持たないので、何もしないでマラソンする時間ができちゃって無駄が生じるので、ここは妥協しないほうがいいかもしれないな。。。 光杖でケアルしてたけど、マクアフティル+1の二刀流にしてもいいかも。 あとは、インプ開始するまでにもたついたりしたところもあったので、この辺を改善すれば5分くらいは余裕もって倒せそうかも。 ってところかな。 ま、これで前例は作ったので、あとは応用と改善をするだけだね。 普通の3人であれば、猿まで倒して完全勝利も十分狙えるので、狙える状況が整っている人は試してみるといいと思いますよ。 そそ、猿を倒さない場合は宝石とゼレハと手裏剣くらいしかでないので、金策にはならないかもね。 最終的には猿を含めて倒せるようにしてみたいけど、とりあえずは猿を無視して安定して倒せるようにがんばろう。 船長戦だけ抜き出しておきます。
上述の通り、インプx2と船長のみ撃破、猿はタゲを切ってます。 とんずら⇒船長釣る⇒甲板の最奥部まで逃げる ⇒船長と猿のタゲが切れる ⇒猿のほうが高スピードで元の位置に戻っていく ⇒戻りが遅い船長だけを釣る となります。 WSの数が少ないのは、ほぼ常時ターゲットロック+オートランで殴ってばっかりにしてたから。 WS撃ってる余裕あんまり無かったw 倒した数:1 平均獲得経験値:144.0 (+0.0) 総獲得経験値:144 (内専心:0) 平均戦闘時間/間隔:1402.0s / 2.0s 時給:369.2 狩り時間:23m24s 総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:0 / 0.0 モンスター_________ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小] Cutthroat Kabsalah_ _____1 100.0% ____23m22s __23m22s _______144 _144.0[_144/_144] 与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______ 赤/忍___________ ____37 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ____37[___6] モ/戦___________ __7868 __7431[_239/_284] ______[____/____] ___437[___4/___4] ______[____] 忍/戦___________ __5698 __5474[_314/_376] ______[____/____] ___224[___1/___1] ______[____] 与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ モ/戦___________ __7431 __31.1[__86/___2] _84.2%[_239/_284] _17.6%[__42/_239] 忍/戦___________ __5474 __18.6[__60/___0] _83.5%[_314/_376] _11.8%[__37/_314] 与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ 与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ モ/戦___________ カウンター__________ ____69 __34.5[__40/__29] 100.0%[___2/___2] ________________ コンボ______________ ___135 _135.0[_135/_135] 100.0%[___1/___1] ________________ 夢想阿修羅拳________ ___233 _233.0[_233/_233] 100.0%[___1/___1] 忍/戦___________ 迅__________________ ___224 _224.0[_224/_224] 100.0%[___1/___1] 与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __数_ 赤/忍___________ ディアII____________ ____11 ___3.7[___5/___3] ____3 ________________ バイオII____________ ____26 ___8.7[__24/___0] ____3 弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/総数] 赤/忍___________ グラビデ____________ _80.0% [__12/__15] [___0/__15] ________________ ブライン____________ __0.0% [___0/___4] [___0/___4] ________________ ポイズンII__________ __0.0% [___0/___2] [___0/___2] 被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______ 赤/忍___________ __1069 ___186[___2/_102] ___275[___7/__15] ___608[___4/___4] ______[____] モ/戦___________ __6832 __5476[__25/__27] __1053[___6/___6] ___303[___1/___1] ______[____] 忍/戦___________ __4302 __2821[__13/__34] ___878[___5/___6] ___603[___3/___3] ______[____] 被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_ 赤/忍___________ ___186 _186.0[_186/___0] __2.0%[___2/_102] _50.0%[___1/___2] _61.6%[_117/_190] モ/戦___________ __5476 _219.0[_341/_131] _92.6%[__25/__27] _40.0%[__10/__25] _17.4%[__33/_190] 忍/戦___________ __2821 _217.0[_347/_129] _38.2%[__13/__34] _30.8%[___4/__13] _21.1%[__40/_190] 回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _カウンター_ _幻影・心眼_ _0ダメージ__ 赤/忍___________ _92.3%[_108/_117] __7.7%[___9] ___._%[____] ___._%[____] _84.6%[__99] __4.3%[___5] モ/戦___________ __6.1%[___2/__33] ___._%[____] ___._%[____] __6.1%[___2] ___._%[____] ___._%[____] 忍/戦___________ _55.0%[__22/__40] _12.5%[___5] __2.5%[___1] ___._%[____] _40.0%[__16] ___._%[____] 戦闘不能________ _回数 敵の技_____________ ____________________ _実行 _構え 一体平均 Cutthroat Kabsalah_ ワイルドカード______ ____1 ____0 ______0 ___________________ 剣山獄______________ ____4 ____4 ______4 ___________________ 破鎧陣______________ ____4 ____5 ______5 ___________________ 白昼夢______________ ____4 ____4 ______4 ___________________ 舞空鎖______________ ____1 ____1 ______1 ___________________ 偃月刃______________ ____3 ___20 _____20 アビリティ______ ____________________ ____間隔 __数 赤/忍___________ コンバート__________ __11m42s ___3 モ/戦___________ ためる______________ ________ ___1 ________________ チャクラ____________ ________ ___1 ________________ 挑発________________ ________ ___1 支援____________ 効果_______________ 対象____________ __数 赤/忍___________ ストンスキン_______ 赤/忍___________ ___4 ________________ ファランクス_______ 赤/忍___________ ___3 ________________ ヘイスト___________ 赤/忍___________ ___4 ________________ リフレシュ_________ 赤/忍___________ ___6 ________________ 空蝉の術:壱________ 赤/忍___________ __14 ________________ 空蝉の術:弐________ 赤/忍___________ __22 忍/戦___________ 空蝉の術:弐________ 忍/戦___________ ___4 被支援__________ 効果_______________ 詠唱者__________ __数 ケアル系________ __累計 __平均 ___数_ 赤/忍___________ _11360 _355.0 [__32] モ/戦___________ ___219 _219.0 [___1] リジェネ系______ __累計 __平均 ___数_ MP回復系________ __累計 __平均 ___数_ リフレシュ系____ __累計 __平均 ___数_ 赤/忍___________ ___900 _150.0 [___6] TP回復系________ __累計 __平均 ___数_ --------------------------------------------------------- Generated by FFRep+1 version: 0.99h+8 PR TrackbacksTRACKBACK URL : CommentsComment Form |