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リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
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俺流ロット管理 サルベージ:バフラウ遺構 

最近文章が長すぎで、言いたい事が伝わっていない可能性がかなり高いかと思いますので、とりあえず書くべき事だけ先に書きます。
本文は長くなるかもしれないけど、序盤だけ読んでわかるようにしないと。

と言うことで、インビュードアイテムのマクロ本文紹介。
多少修正したい所はあるけど、前回クリアした時は下記の通りで指示しました。途中アドリブで指示の変更はしていますが、概ねマクロの通りです。
各行の合間にwait2などを入れましょう。
マクロは遺構進撃中でも随時流して意識させる事。
あとは、アイテムロット状況を随時報告してもらう。
報告がキモです。

【マクロ】
武器:ナ>青>シ>モ>黒>赤>白>その他
防具:ナ>狩>黒>青>赤>白>その他
耳:ナ>その他
遠隔:狩>詩>遠隔もち>その他
サポ:ナ>詩>青>赤>黒>その他
アビ:ナ>狩>赤>青・モ>黒
魔法:白>ナ(1名)>赤>詩>黒
STR:狩>青>前衛
VIT:ナ>青>前衛
MND:狩>赤
INT:黒>赤
HP:ナ>狩>黒>赤>青
MP:白>赤・黒>ナ・青>その他

※その他はフリー。書いてない場合も行末まできたらフリー。

【各行の考察】
※読み飛ばしてもOK。順番を決めた理由を知りたい人は読んでみて。ここから長くなるかも。
前提:ナナ赤青白白 黒黒黒詩シ白 狩狩狩モ赤青 の構成。

武器:ナ>青>シ>モ>黒>赤>白>その他
⇒まずは攻撃を受けるべき盾役の強化。アビがないので盾役が敵対を稼げる手段は殴ること。よって盾役のナイトが武器最優先。
序盤は殴りが重要なので、続いて殴りジョブ強化と言う事で青。
続いてシ>モの順。
後衛は黒から強化する理由は、対ボス用にダメージアップの為の属性杖を装備させる為。属性杖はレジ率ダウンと魔攻アップだからね。
その次は赤。こちらも弱体レジ率ダウンの為。

防具:ナ>狩>黒>青>赤>白>その他
何が何でも盾の完成が第1。よって防具は最優先でナイト。
続いて、終盤のメインアタッカーとなるのは狩と黒なので、この2ジョブを強化するのですが、序盤から活躍してタゲを取りやすいのは狩。よって狩が優先。
続いてタゲを取りそうな青
弱体魔法の効果を高めたりスキルを上げるために赤の装備開放
そして回復役の白としました。

耳:ナ>その他
装備については前述の通りナイト優先。
ただし、耳・指は終盤でも前衛後衛共にあるほうがいいので、偏らないように敢えて後衛もロットできるようにフリー枠を増やします。(フリーで偏る可能性も十分ありますが、そこは運でw)

遠隔:狩>詩>遠隔もち>その他
言わずもがな。序盤からのメインアタッカー狩は不動の最優先ジョブ。
次点で歌2曲歌うようにする為に詩
そしてシなど遠隔もちがロットしたあと、フリーとします。

サポ:ナ>詩>青>赤>黒>その他
何が何でもナイト優先。これがないとサポ忍が出来ません。

アビ:ナ>狩>赤>青・モ>黒
何が何でもナイト優先。次にアタッカー強化で狩。
ついでコンバートの赤。そして次点のアタッカーの青・モ。
その後、泉での追い込み用に黒。

魔法:白>ナ(1名)>赤>詩>黒
これは悩みどころ。
ナと白は逆でもいいかなぁ・・・
また、1層では3個、2層では4個は確定なのですが、
2層は物理が効きにくいフランが相手なので、精霊があるほうが楽です。
1層ではナ(1名)>白(1名)>赤or黒(1名)とし、魔法攻撃が出来るジョブを3番手に入れたほうが効果的な気がします。
どうせ2層のフラン4匹を倒した時点でナ1名、黒1名、詩1名、赤1名、白3名には魔法開放させるのは確定なんだし、順番入れ替えでもOK。
※ただし、2層のフランからの魔法は、socketに魔法を入れたいので一人が全部回収します。Socketが無ければその時に上記7名に魔法を配ります。

STR:狩>青>前衛
物理ダメージに直接影響するステータスです。特にボスへの物理ダメージ源となるのは狩と青魔法。青魔法より物理攻撃の回数が多いのは狩。青魔法はPT支援や弱体支援もあるのでSTRが無くても別の動きができますが、狩は攻撃しか出来ません。弱いアタッカーは困る。よって狩最優先。次点で青。

VIT:ナ>青>前衛
盾役だからナイト優先は確定。次点は青魔法のキャノンボール対策でもあるんだけど、無くてもいい気がします。でも、正直いってVITが30違う所で被ダメが死ぬる程変わる訳でもないので、盾役だけでいいでしょう。盾役も雀の涙程のダメージ減少かもしれませんが、攻撃を受ける頻度が多いので他のジョブよりは有効に使えるでしょう。

MND:狩>赤
MNDをナとか白とか思ってる人は案外いるようですが、冷静に考えましょう。
ケアルは確かにMNDで回復量が変わりますが、ステータス減少中でも恐らく回復量キャップに来ています。つまりケアルへの影響度で言えばMNDは意味を成さないのです。
ではMNDは何に影響するか?と言うと、
?ホーリーボルトのダメージ
?白系弱体魔法の効果
?気孔弾
の3点です。
主力アタッカーの攻撃力増強の為には、?は地味に外せません。
また、スロウの遅延率、パライズの麻痺率などは自分と敵とのMND差で効果の比率が違います。

INT:黒>赤
INTも魔法ダメージに影響するのは誰でも知ってます。具体的にはIV系魔法ではINT1につき2ダメージ、III系ならINT1につき1.5変わると思ってよいでしょう。(魔攻抜きで考えた場合)
ステータスの弱体では-30の修正が掛かりますから、INTの開放によりIV系のダメージは少なくとも60上昇します。これはバカにできないでしょう。
また、ブラインに代表される黒系弱体や、精霊弱体もINTの影響でその効果が変わります。
余ったINTは盾なり魔法を食らいやすいジョブが使うといいでしょう。

HP:ナ>狩>黒>赤>青
被弾しやすい盾・アタッカーを中心として強化。
次にコンバート効率UPに赤。
青については微妙に迷いました。青の代わりに白でもいいかも。
ただ、前で殴ってる分危険性が高いと判断し、青としました。
次点で白にあげましょう。
モシは、ボスでは力が不足気味なので後回しにするのが効率的といえばそうでしょう。

MP:白>赤・黒>ナ・青>その他
攻撃を安定させるには盾の維持が出来る方がよく、盾の維持には回復が必須。よって盾の維持が最優先。つまり白と赤のMPが盾維持のキモ。
次に黒の攻撃力。そしてナイト自身のMPと支援系青魔法。
その後に残りのジョブが開放です。

その他のステータス:空気読んで使ってください。
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