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リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




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第6回 サルベージバフラウ結果

うーん・・・・今回は失敗。
1層で40分使ったらやっぱきついわ。

ぱっと思いつく失敗に関係ある原因
?1層の1匹目の敵(ボム)でいきなりモンクが死んだ。
?1層のドロップが予想以上に偏っていた。
?ボス戦で盾役以外にタゲが行く事態が多かった。
?ロットに混乱が見られた。

?は、ちょと勘弁してくれって感じです。モンクがいないと序盤は話になりません。ほんとハイポしっかり用意してください。
持ってなくてもやばそうなら殴るのやめてハイポ買ってください。
モンクが死ぬだけで戦闘時間が2倍以上必要になります。
今回は1匹目でいきなり7分ほどロス。
実に制限時間の7%をボム1匹に費やしたことになります。
これは痛すぎる。

?は、システム的な結果なので我々で自由に出来ない部分なのが難儀です。如何にアドリブで工夫するかが求められますね・・・
今回は、最初のボム3匹で武器が0。HP解放とサポ解放ばっかり。
4匹目でどうにか1個取れた。
経験上、今までは2匹程度で1個は武器を落としていたのでこれはちょっと参ったなぁ。
ワモーラ幼虫も、頭ばっかり余るほど出現したのに脚足は1個だけかな。
胴と手はそこそこ出現。
アビは予想以上に複数出たので2層では魔法をソケットにいれました。

?は、説明不足なのも非常に悪かったと思うんだけど
それにしても他の人の理解不足も多い。
今回は全員サルベージ経験者のはずだったのに、ボスに有効な精霊の属性も知らない黒とかいるし・・・
一から説明はしておかないとマズイというのは良くわかりました。

?も、うちらでどうにか解決しなければいけない問題。
ここを如何にすばやく出来るかがキモですね。
今回は、リンバスメンバーの一人に集中管理をしてもらったんだけど、
これはドロップが多いと非常に管理が面倒。
多少不ぞろいでもめちゃくちゃ簡潔な順番にしたほうがスピーディな気がします。
多少複雑な管理にする場合は、管理者を複数にしたりして管理を集中させないほうが楽かもしれません。
どっちにしろ一番考えないといけない点です。
ロット管理ツール(FF上で動かすものではなく、別のPCを起動してそこで動かさないと駄目)も存在していますが、どの程度使えるかは現在未知数。

俺の意識と他の人の理解が一緒なら言うこと無いんですが、なかなかそんなことも出来ないし困るね・・・
しかも今回みたいに武器がなかなかでないとかドロップが偏るような場合、戦力が増えないのでモンク強化を優先するほうが楽に戦えたりするし・・・
柔軟にロット変更して対応できる体制にするのも重要でしょう。
となるとツールもそこまで対応できないのですねぇ。
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