忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第7回 サルベージ:バフラウ遺構 一人反省会そのいち

やばいねぇ。バフラウ遺構1回勝ったあとの2連敗。
今回は反省点を含め長文だらだらだらだら。
チラシの裏なので野良で出てくる問題点について参考にしたい人だけドウゾ。

構成は
ナナ白白赤詩 黒黒召モ赤詩 狩狩狩青赤シ
赤が多すぎ。正直赤の代わりに白が欲しかったんだけど集まらないので赤も○とした・・
赤からtellきた直後に白からtell。タイミングが悪かった・・・

ルートは同じなのでずらっと問題点から行きましょう。
今回は何が問題だったのか大小問わず悪いと感じてしまった点を階層ごとに一気にバラバラに列挙していきます。
多分ここをみるリンバスLSメン等にも該当することがありますが、思った事を正直に書いてみます。
誤解しないで頂きたいのですが別にたたきが目的ではなくて、
あくまでも時間ロスや戦闘の効率に関して悪影響を及ぼしたと考えられる事象を列挙しているにすぎません。
さらに下記の観点でカテゴライズもしてみましょう。
観点は
?システム的問題
?中の人の問題
?主催側のやり方の問題
?ある程度仕方の無い問題

【問題点】
1層
・?遠隔が4個しか出なかった。
・?タルモはHPが低いので回復に掛かりっきりとなって削りが遅めだった。
・??ワモーラ成虫で3匹同時に釣って死者多数でた。
・?序盤のボム3匹で武器が出なかった。
・?ロットインは基本的に無しで、あとはパスして後でバザーからというのはやってみるとややこしい。
・?成虫からのアビは4個、魔法3個。アビが期待していたより少なかった。5個は出るかと思ったのに。

2層
・?1層でわざわざ赤に魔法開放したのにプリンに対して精霊を撃つ頻度が低かった。
・?ソケットがなかった。

3層
・?サポでなさすぎ。
・??(サポ開放できないお陰でサポ白の意味が殆ど無く)魔法余りすぎ

4層
特に無し

5層
・?リーダーわけわからん(まともに盾役やってない。)
・?青攻撃食らいすぎ。
・?盾PTの詩人攻撃食らいすぎ。
・?狩で一人イナーシャくらい過ぎ。
・??影縫いの順番事前打ち合わせ無し。
・?影縫い遅すぎ⇔ターゲットされてる人が動きすぎ。
・?赤で精霊撃ってる奴がいた。
・??弱体精霊入れたかしっかり確認できてない。
・??多分誰もデーモンアロー使っていない。
・?バインド・スリプル・グラビデ効かんと言ったつもりだけど使ってる赤がいた。
・??ナイトの空蝉すぐ消える。(TP技食らうから。)

その他
?野良の赤1名意味不明。魔法こないーとかサポないーとかやかましい上に魔法とったらとったでボスに精霊かよ。白の代わりで誘ったと言ったはずだが話になりません。
??1層の序盤武器が出ないとどうしても削りが遅い。(別途対策が必要か?)
?ワープまでの移動は出来れば俺以外で行って欲しい。
?1層の説明でも言ってるけどインビュードアイテムの取得順序が分かりにくい。

ぱっと見でも問題点多すぎ。それぞれが細かいものもあるんだけど、そりゃ負けてもおかしくないわ。
詩人も、ホーミング来てない状態で範囲攻撃食らって死んでるし。危険だと思ったら弦楽器の用意とかしてくれると思ってたんだけど。説明不足か。

続きは次の記事。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form