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リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
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サルベージにシーフが必要かどうか?

色々なブログを読んでいて、バフラウを12人でクリアした人のザコ撃破数とそのドロップを知る事ができてきているんですが、
その中に「シーフがいない」ものがあります。

今までの構成で「シーフがいた」場合と「シーフがいなかった場合」の1匹あたりドロップ数を各階層で調べてみた。
ちゃんとしたソースも出したいんですが、そこまで用意する時間が無いので提示できません。この情報自体を信じるかどうかは自己責任で。

ザコ総撃破数/インビュードドロップ数/1匹あたりドロップ数
サンプル1「シーフ有り」:37匹/147個/3.97個
サンプル2「シーフ無し」:41匹/186個/4.53個
※上記は、敵の配置場所によってドロップ数の多寡が異なる上に戦闘場所が同一ではない為、比較するには適当ではない。

1層
敵: シーフがいた場合 いない場合
ボム・トロル:2.25個 2.55個
幼虫: 8個 7個
成虫: 3.33個 3.33個

2層
プリン: 2.5個 3.5個
ステータス: 4個 4.43個
装備: 5.57個 撃破していない

※ステータスゾーンの敵は、HPと武器も落とす可能性があるが、装備品エリアのも武器・HPを落とす為混ざってしまう。
その為、ステータスゾーンの個数は純粋にステータス関連のアイテムが出た数で計算し、武器・HPについてはステータスゾーンで出たとしても
装備品エリアのほうで計算している。

3層
プリン:3.33個 5.5個

※3層もどうやら異なる部屋の数を集計しているらしいので、正確な比較は出来ないが、3層全体でみた撃破数から1匹あたりのドロップ数をみて計算した。

もちろんサンプル数が全然ないので、必ずこのような結果になるとは断言できないものの、
「シーフがいない」場合と「シーフがいる」場合で明確なドロップの差があるとは言えない場合は確かに存在する事がわかります。
つまり、少なくともバフラウ遺構については、残念ながら「シーフは必ずしも必要と言う訳ではない」
との結論が導き出せてしまうのです。

まあもっとずっとやっていれば、有意な違いが出てくるかもしれないんですけどね。
ただ、それよりもよく言われているように「撃破した敵の総数」が重要になる事は間違いないでしょう。
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