忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野良でアラパゴに応募してみた

そそ、今日はアラパゴ遺構を野良で募集してる人がいたので、裏LSの活動が盆休みで中止している事もあって応募したところOKが出たので参加する予定です。

野良の主催者の采配や、野良で集まったメンバーの力量、動き方の違いなどをLSメンバーとは関わりの薄いところで経験できるいい機会のようなので、勉強させて頂こうと思います。

と言うわけで、今回のアラパゴ遺構(野良)に参加するにあたっては、下記のスタイルで行ってみようと思います。

?リーダーの立案する作戦及び指示内容を把握する。
?作戦内容から説明及び予想される進行ルート、敵、インビュードドロップ及び取得数を推測した上で、自分なりの進行ルートについても想定する。
?全く道理に合わない指示以外は基本的に意見しない。
?リーダーの想定しているであろう動きを可能な限り先読みして迅速に行動する。

??は俺が常々言っている、参加者として基本中の基本です。自分の理論を実践するだけですね。当然、自分がいつもしつこく口にしている以上、ここに対しては何が何でも自分は意識しなければなりません。

?については、参加者としての立場から言えば、重要度は低です。
まぁここら辺のイメージが出来ている事が、正直言って自分の求める標準ラインで、本来予想や分析はして然るべきですが、考え方からすれば主催者の視点ですね。

?は特殊な縛りですね。
今回は、主催者の考えに自分の考え方の影響を与えたくないのです。
自分の考え方が有効であれ無効であれ、迂闊な戦術紹介は相手に何かしらの影響を与えてしまいます。
俺の目的は情報収集なので、主催者の立てた目標の消化が現実的だろうと俺自身が思う限りにおいては、口出しをしないで他者の考え方と動き方を見て、その動き方が参考になるものであれば取り入れたいのです。
勿論、自分が下手に口を出す事で無用な混乱を回避するように意識していると言う事も理由のひとつです。

応募時の会話の断片から、主催者の方はNM等の知識を有している事は確認できているので、ちょっと楽しみなのですよ。
もし俺と考え方が似ているなら、自分の考え方に一定の妥当性がある証明になるし、そうでない場合は、何がその違いなのかを考える事が出来る。
あとは、自分が野良で開催する場合、どういった戦力が集まる可能性があるのかの一例を見ることが出来ますね。
どう転んでも、何か得るものはありそうです。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form