忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/21 ゼオルム遺構 3回目

今週のサルベージ活動はゼオルム遺構。
LSとしても、個人としても3回目の挑戦です。

今回はなんとなくセカンドも一緒に投入してみた。
が!

だめぽ・⌒ヾ(*´_`)
指揮しながら2アカで戦闘しつつロットもパスして移動とか無理wwwwww

結局俺の指揮もグダグダグダw
かなり適当な指示になりましたが、こんな曖昧な中でもいい感じにロットしてくれていたので、致命的失敗なく進行が出来ました。
まぁ結果としては3分残して勝利。
時間がギリギリではありましたが、別にボスに対しては終盤危なかったもののいい感じで持ちこたえてくれたので、敗北は頭にありませんでした。
と言うか、今回は恐らく残り時間5分弱で倒す感じになるだろうと想定していたので、寧ろ見積もり通り。
今回は、途中で強制終了きちゃってログもなんか細切れになってしまったので今回は提示しません。って言うか出来ません。

まぁ覚えてるところで書くと、
1F:30分
2F:15分
3F:10分
4F:5分
5F:5分
6F:15分
7F:16分
(※それぞれ2~3分前後はずれてる所もあると思います。)

ちなみに、ドロップは・・・
フレイグローブ
フレイグローブ
・・・・・

ま た ス カ デ ィ 系 かorz
(うちのLSはなぜかスカディ系のドロップばっかり。)

ああ、そうだ。
ゼオルムのカードはゲットできたんだった。
これで銀海の15LVアレス胴および、モリガン胴狙いが可能になるので、2F北西ルートの攻略ができそうです。

2F北西ルートに行く場合はボスを狙うことはちょっと難しいので、
1F西のドロップ調査&薄金頭35狙い
⇒2F北西ロック解除(ロックのみ解除)
⇒3F北西部屋殲滅(ギアNMごと全撃破&ポロッゴNM)
⇒3F東部屋(ギアNM)

って所かなぁ。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by ルー  2007/04/24(Tue) 01:16:36 EDIT

ゼオルムも順調になってきたみたいですね('∇')
構成がちょっとわかりませんが6層で15分は早いですね。
私のとこは大体いつも12名前後なのですがどうしても20分はかかってしまいます。
それでもボスに20分ほどは残せているのでなんとかって感じですが結構時間的余裕がいつもないのでもう少し安定させたいなーと悩んでいます。
6層で何かコツがあればご教授いただけるとありがたいですヽ(;・ー・)ノ

無題

Posted by B氏  2007/04/24(Tue) 04:35:43 EDIT

>ルーさん
お久しぶりのコメントありがとうございます。

今回、うちは11人くらいだったかな・・・
ナ黒白モ詩(モ) モ赤青白戦シ
とメモにあります。実はモンクの1名は、自分のセカンドですが、操作と指示の煩雑さで2Fに入った時点で乗り捨ててますし、1Fでもいきなり死んでたので実質的にモンク2名です。まぁボス戦ではセカンドをボス前においてディスコイド分散に利用しましたがw

で、6層16分の訳ですか・・・うーん気がついたらそうなってたって感じでした。
ただ、ヒーリングはそれほどしていなかったです。
スタンが機能していたのかよく分かりませんが、さほど被弾は多くなかった気がします。
釣りは可能な限り間断なく釣るよう心がけましたね。

「メンバーには、時間が押してるから急いで倒すよ!ボスは約15分を見てるから、ここは遅くても20分以内で全滅させないと間に合わないよ!」ってニュアンスのことは言った気がします。

たぶんPTの赤や白のMPが200くらいなら釣っていたと思います。
ボスは前衛全員でたこ殴りでした。
ナイトが中ボス背後に回って不意ダマキャノン。
モンクも殴り。
イナーシャのバインドは完全無視でディスチャージの麻痺のみ即治療。
2Hアビは使いませんでしたね。
兎にも角にもギアもギアスもチャリオットも全部力押しで削り倒して行った感じです。
ちなみに俺はシフでアビも解放していないので、HPだけ解放してセカンドと一緒にディスコイド受け役になってました。

無題

Posted by ルー  2007/04/24(Tue) 21:40:44 EDIT

回答ありがとうございます。
モモモシ白白黒黒赤赤青詩
という結構理想的な12人だったのですが
ほんとに@1mmってとこで時間切れになり結構
へこみました。
収穫としてはカードが2枚でたことといつも
ナイトで参加してくれているかたが休みだった
ためモ盾でいったところ思った以上に上手く
まわったところ前回の反省をみんな意識できており
改善できていた点でしょうか。
モ盾役を2人用意していたためボスでしくじって
しまい1人でディスコイドをうけて最初の盾役が
倒されたあとももうひとりのモがひきついだため
大きく崩れることもなくたてなおせました。
ただ負けたことにはかわりがなくボスが倒せないと
防具の持ち帰りもないためモチベーションを維持
していくためにも、しっかり勝てるときは勝って
いかないといけないですね。

Comment Form