忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/21 格闘WSNMソロ

昨日の日中は、夢想阿修羅拳の習得の為に格闘WSクエの骨NMやってきました。

最近この手のクエは募集してもなかなか人数集まらないだろうってのは分かっているので、メンバーが集まらないならばメンバー募集しないで自分だけで倒せば良い、と結論。
早速挑戦してきました。
構成は2アカの赤赤で、セカンドは沸かせのみに使用。
ファーストだけで撃破を狙います。

POP場所は監獄のたこ焼きいっぱいのエリアの最深部。
骨そのものは聴覚・生命感知タイプでセカンドがスニを掛けたまま沸かせてファーストで釣り、監獄の入り口(城の牢屋から落ちたところの通路)でマラソンすることにしました。

実際のところ、スニかけて沸かせたけど、どうやら見破り属性があるらしく、いきなり攻撃してきました。
仕方がないので即グラビデバインド入れて体制を整えてたら、たこ焼きが大量リンク。
仕方ないので水路を走り回ることでタゲを切ってつりなおし。
水路は水場なので、嗅覚感知があっても振り切ることが可能です。
真龍脚もあるから振り切るのは容易でした。
で、骨のタゲも切れちゃったのでスニ掛けてから骨に近づいたら、
幸い、スニを掛けた状態でも見破って襲い掛かってきてくれたので、簡単に入り口まで戻ってマラソンに移行できました。

やり方はサポ忍で空蝉掛けながらポイズンバイオで削るだけ。
MPに余裕があれば精霊3系もぶっ放します。
グラビデの累積耐性は予想通りだったけど、バインドにも累積耐性があって途中からは効かなくなってきたのはちょっと予想外。
バインドの使い道は通路の折り返しのみに限定することに変更。

結局20分くらい掛けて撃破。足の速さはプレイヤーと同等なので、真龍脚があったらまず負けはありません。
通路を切り返す時も、別にバインド必須じゃなくて、空蝉張りなおしておけば、2度くらい攻撃を受けますがノーダメージでやり過ごせます。

で、めでたく夢想阿修羅拳(σ´Д`)σ
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form