忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼオルム遺構 〜マル胴&アレ足〜

※追記 11月21日現在、ゼオルムボスのディスコイドが世界最強ダメージ技(55000以上、もしかして7万超ダメージ?)状態や、レストラル超回復(10000以上回復)状態が続いているらしいとの噂。
銀海の3層北・東や4層東・バフラウ4Fの挑戦は死亡フラグなので注意されたし。

ちと最近トラブル頻発で職場は泊りがけになっている人もいるので、間に合うかわからなかったんだけど、なんとか俺は21時頃には帰れる事になったので、集合時間に間に合った。
昨日は、アップデートもあったんでそれに取られる時間が長くなってきっとサルベージいけないだろうなぁと思っていたら、少々遅れたものの6人揃った。
と言う訳でゼオルムにいってきました。
3、5、6層北ルート。
とりあえず火曜日の活動の参加率の高いメンバーについては、今回で3層北の手装備は取りつくした感じかな。
俺のセカンドもモリガン手の15を取れればとっておきたいけど、35装備とかが取れない限りにおいては、取りやすい15装備を積極的に取りに行く理由はないので、とりあえずは3層北狙いは当分無しの予定。
さて、今回は5層北でやっとエンリルガンビスンがドロップ!かねてからマルドゥク胴を希望していた1名が3種揃いました。
さらに6層でもダイモスレギンスがドロップ!こちらはリーチ者がいたものの、希望者2名の勝負となってリーチの人が負けたので完成はならず。
最終的には参加率の高い6人の要望は満たせるように活動したいので、がんばって参加を続けてもらえればと思う。
暫くゼオルムは通い続けるので(少なくとも銀海カードがあと3〜4枚あるので最低でもその消費が終わるまで)、狙いの装備が取れた人も継続して参加をお願いしたいものです。

また、そろそろ最悪の場合のケースも考慮して、現在参加しているメンバーにはもう少し慣れてもらって、野良が数名入った場合でも対応できるようにもしておきたい。
それによって、長期にわたって特定の部位だけが出ない状況が続いてメンバーの多くにゼオルム遺構への挑戦の動機がなくなった場合でも、メンバーを外部から引っ張ってきて上手く対応できるような準備をしてもらいたい。
その時のルールは、特定の部位のみ野良のロットを制限し、例えばマル頭や胴などの余りが出始めたもののみロットOKとする感じになるかな。

一応は、いくつか前衛、後衛ジョブを組み合わせる事が可能なのでそれなりに構成変更できるし実現性もそれなりにありそう。
個人的には態々説明するのが面倒なので野良はあんまり誘いたくないけど、そういう運用も視野に入れておかないとね。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by ガルカ  2007/11/23(Fri) 15:34:05 EDIT

サルベージいいなあ…

Comment Form