忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノートPCアボン

居間にノートPCおいておいたら、誰が触ったのかわからんけど液晶が割れていた・・・
修理に出すとしても、結構な金が掛かりそうだし、このノート「inspiron5150」はノートPCのくせに当時主力だったペンティアム4の3G(デスクトップ用)を搭載したちょっと無理やりな奴だったので熱暴走するなど問題があったし、FFやるにはカクカクだった(FFベンチ3のHiで2000前後)ので新しいの欲しかったんだよね。

これが壊れるまでは、別にノートPCをゲームの為だけに買い換えるのはいくらなんでも無駄遣いなので購入を控えていましたが、壊れてしまった以上、ノートPCがないと不便なので(3アカで動けないとかそういう問題ではなく、俺の部屋以外で他の人が使えるPCがなくなる)丁度いい機会かな。
今年どころか今までボーナスなんて殆ど使ったことがなかったし、いい機会。かなり評価の高い(らしい)DELLのXPS1710を買ってみることにしました。
OSがvistaじゃなくてXPバージョンで購入できそうだったのが決め手。
既にXPは販売終了時期が近いけどね。
vistaの普及があんまり進んでいないようだし、とりあえずは実績のあるXPが使いたかったんだ。
普通の量販店で買おうとすると、ムダな機能とかアプリケーションがついてきちゃってやたら高かったり、ハードのスペックが意味不明に低いのに高い性能が要求されるOSを無理やり乗っけてたりとバランスが取れたものがなかなか見つからないので、カスタマイズで選べるオンラインショッピングはいいなぁ。

これで、なんだかうちの最強のPCが自分で利用する頻度が最も低いノートPCになってしまいそうだ。
おいおいデスクトップのPCも強化していくとするかなぁ。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by Bee  2007/08/27(Mon) 02:44:03 EDIT

vistaって自分が実際に使った事が無いので…どんな感じなんでしょうか? 興味は有れど触る機会も無し (・・;)

確かに新しく出たOSって不安定だったりするので
自分も今だ2000搭載してるデスクトップ現役で使ってたりします(FF機はXPですが旦那の組み立てなのでハード詳細は不明です)
メーカー製過去に使ってましたが、確かに不要なソフトばかりで使い勝手悪いですよね〜FFの動く高性能ノートPC欲しいですw 使い心地また後日是非是非感想聞かせてくださいね♪

無題

Posted by B氏  2007/08/27(Mon) 11:02:30 EDIT

>Beeさん
うーん、vistaは使ったことがないので自分は評価はできないんですが、知人は買ったvista(バージョンは知らない)がプリインストールされたノートPCが使いにくいからって理由でXPを再インストールして使ってました。

10日〜2週間で到着するらしいのでそしたら評価でも書いてみようと思います。

ちょwww

Posted by めい  2007/08/27(Mon) 21:25:45 EDIT

ボーナス遣ったコトないってwww
海外旅行いかないにゃか?w
宝石買わないにゃか?w
アルマーニのスーツ買わないにゃか?w
車は買い換えないにゃか?w

なら、マイホーム計画か、
PCにお金かけるよろし(σ ̄ー ̄)σ

無題

Posted by B氏  2007/08/28(Tue) 00:57:35 EDIT

うーん、都心に住んでるから車使うと逆に移動が遅くなる事も多くて普段使う必要性がないし、使いたいときは親んとこの車を一時的に借りてくればいい・・・

旅行は嫌いではないんだけど、何か目的を思いついたときにしか動かない・・・目的も無く出かけるのは性に合わないので何となく旅にってのはないなぁ。
1年に数回ある会社の採用活動の手伝いついでに観光したりとかそういう感じでリーズナブルな旅行はしてるね。今年は長崎行ってついでに長崎の中華街を見てきたり。(勿論仕事終わってから)

仕事はスーツは必須じゃない(カジュアルでOK)ので特段用意する必要がなく、だからと言って使えるのにPCをムダに買い換えるのはもったいない。

新しい物好きではあるけど、古いものは壊れるくらいまで使うことが多いので、よほどの事がなければ買い替えとかもしないし、整理整頓が苦手なので、物が増えるとそもそもやばく、野球もやってるけど毎年グローブとかバットを買い換えるようなこともないしねぇ・・・

普段の生活でお金使うこと殆どないかも。
とはいっても、まぁ訳あって貯金はあんまりないけどね。(別に借金とかではない。)
自分のために10万以上の買い物をするのは3年ぶりくらいじゃないかな・・・
元々物欲はそれほどないから困らないんだよね。
しかもギャンブルは大嫌いと来た。
ささやかな平穏の中にたまーに刺激があるような日常で自分は困らないのですよ。
欲しいものがあった場合のみ本気で動くけど、そんなこと滅多にないw

ムダに堅実で冒険しない、他の人から見たらあんまり面白みのない気質だねぇw
こうしてみるとFFで地道に金策してたのとリアルでの生活態度もかなり似てるな・・・
俺はゲームやってても思いっきり素のままで行動してるんだなぁw

Comment Form