忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第3回バカ企画 2アカ+1名で玄武をやってみよう

B氏です。本来なら1stキャラを赤75まで上げてクリムゾンクウィスを装備できるようにしてから2アカで臨むつもりだったのですが、
来週のバージョンアップでもしかすると精霊魔法を使うジョブ全般に途方もない下方修正が施されてしまうかも知れない事から、急遽フレを1人誘って2アカ+1名で玄武に挑戦する事にしました。
一回やってみたかったんだよねぇ。

ちなみにバカ企画1回目は「突発的裏ジュノ挑戦」。
突然裏ジュノに行きたくなったので数十分で数人集めて挑戦。ちなみに結果はルンゴナンゴゲット。
クリアはしてません。というか突発的すぎてまともに用意してません。

バカ企画2回目は、「ナと赤で畳盾をやってみる。」
これは別に実現性で言えば、ほぼ確実に勝てることが判ってたのでそこまでバカではないかもね。とりあえずナイトでマラソンしながら削ってやってたんだけど、外人集団が集まってきて、「次にやりたいから早く倒せ。なんなら手伝ってやるよ。」と言われ、待たせるのも悪いので途中からフルアラで撃破。
後日、ナ赤赤で再度挑戦したけど、途中でタゲをきって回復してもーたのでやる気なくして終了。現時点では畳盾はウガペンより安い割には邪魔も多いし時間も掛かるので、手を出すのは控える予定。
今後ウガペンが暴落しちゃったら考えるかも。

さて3回目となる今回は標題の通り「玄武の撃破。」そのうち2アカ〜ソロでやるつもりだけど今回は一応前哨戦として3人で。

実施日は今日の夜予定なのです。
空活動辞めてからもう1年くらい経ってるので、玄武やるのも久しぶりなんですが、ウガペンNMに慣れているので上手くいくような気がしないでもありません。

玄武の特徴は・・・
・通常モンスターより移動速度が遅い。⇒よく覚えてないけど確かそう。はっきり言ってこれがキモ。
・物理攻撃は結構痛い。追加効果に水属性ダメージがあるのに加えてヘヴィがあるっぽいので食らったらヤバイ。
・防御力は高いので与物理ダメージは殆ど期待できない。
・雷が最も効果が高い。
・ウォタガIII、ウォータIV、フラッド、ポイゾガIIIを使用。(ウォタガとポイゾガ要注意)
・TP技もなんかあったので注意。

恐らく離れていれば何とかなるでしょう。
いかにして距離をとりながら戦えるか。ここが焦点。
本来ならクリムゾンクウィスと絡めて移動速度に差をつけて勝負したかったんだけどねぇ。
とりあえずこちらの移動速度は通常通りでもやれるのか要確認。

準備するもの(予定)
毒消し:数D(必須)
その他薬品とリレイズ系

ジョブは黒赤赤かなぁ。全員サポ忍。
ポイズンは水属性だから100%レジのはず。黒で暗黒スキル291以上にしたバイオIIをメインに、精霊弱体でも入れるか。
黒で問題なくマラソンできるなら黒でウガペンと同様にやるだけかな。
デスがないのが嬉しい。

ソロで2時間程度かけて玄武倒した人もこの世にはいるんだけど、現時点では流石にそこまでのスキルは持ち合わせていないと思います。
しかし、この手の戦闘は、「攻撃を食らわなければ負けは無い(いつか勝てる)」ので逃げ続けた結果勝つことを目指します。

結果はまた明日以降で。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form