忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VU後に考えられる自身の黒活動への影響

さて、NMに対して黒が弱体されると言う話についての内容は、公式サイトや前回の記事を見てもらえればよいとして、今後の自分の黒活動について何が影響する可能性があるか考えて見ます。

ザコ戦:影響なし。(耐性のつく対象が計り知れない相手に限定の為)


ENM関連:
タウルスENM
精霊魔法の抑制のされ方によっては、危険になる恐れもある。
回避策としては、恐らく各種属性IV系魔法等をマクロに多数配置し、属性を変えつつ精霊を連発する事で対応が可能と期待される。
が、これも修正内容次第か。

NM関連:
黒赤でウガペンNM
氷天候が多い事、トンベリが氷弱点である事から氷メインで攻撃しているのが現状。今後は氷に耐性が付いた場合に他の属性魔法を撃つ必要出てくる可能性が高い。
対処方法としてはENMと同じ。
恐らく撃破時間が延びる事になるが、続ける事は可能。ただし、黒人気に蔭りが見える為、ウガペンそのものの値段に疑問が生じる。

リンバス編
リンバス活動でオメガ・アルテマ戦
明らかに黒優勢コンテンツである。
オメガはそもそも魔法しか有効打にならないモードが多い。特に最終モードは物理がほぼ無効で、精霊も50%くらいカットなのに、ここに状況によっては殆ど効果が出ない魔法が出てくる可能性があるのに、これは結構困るな。
でも、もっと困るのは多分アルテマ。
今ですらアルテマは前衛好みのNMじゃないし、うちのLSはナシラ装備希望者の後衛が多いので、前衛があんまり集まらないかもしれないのに、さらに精霊が効かなくなったらどうなるのか心配。

NW:
アポリオンNWを2アカでベヒを倒すような事を時々やってるけど、
これが潰される可能性は0ではないね。
また、黒黒赤とかでNWをクリアした事もあるけど、これも無理になるかもしれない。これも修正次第。

うーむ、結局どの程度の規模の影響になるか全く判断つかないな。
ただ、俺が良くやる金策には影響してきそう。
こりゃ別の金策手段を考え始めないとなぁ。

てか、今回の魔法ダメージに対する修正って、本当に必要だったのかねぇ。個人的には赤は便利すぎるのはあるから兎も角として黒についてはそんなに修正する対象じゃないと思うんだけど。
メリポに誘われないし、ソロじゃ死ぬ危険は高いし。ウガペンNMみたいな有利なNMはいるけど、素材狩りとしてザコを倒すのに適したジョブではないからそれなりに釣り合いは取れていると思ってたんだけどなぁ。

今後は黒用装備は一時的かほぼ永続的にかは不明だけど値段は下がりそうだし・・・やっとそれなりに安定した収入を得られるようになって旧貨幣6000枚を突破したところなのになぁ。
また野望が1歩遠のいたとw
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form