忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/16〜17 ウガペンNM 6戦・・・

B氏です。

競売で500万前後のダマスクインゴットが450万と460万で2個買えたのでホーバージョンでも作ってみようとやってみたら、1回合成ミスってダマスクインゴットが逝ってしまわれたので、450万ほど消失してしまいました。

仕方が無いので、別の対策で損失分を補填しようと思って、収納を見たら白鋼が3個ほどあるではありませんか。
早速、マグノリア材を取りににいき、1時間ちょっとで2個ゲット。包丁はNQ2個できたので、2アカで2戦してきました・・・が、
はずれ orz

しばらくしてバザーをみてみたら2個包丁NQが40万で2個売ってました。ウガペンの売値は250万。1個でも当たれば元が取れる・・・と思って買ってみて再挑戦。
はずれ orz

仕方ない、もう1回材木集めてくる事に。白鋼はなくなってしまったのでバザーで売ってた2個x20万を購入。合成するとHQ1NQ2。
とりあえず1個は倒せさえすればゲット確定で一安心。
で、早速挑戦。
NQはずれ orz

結局6戦中NQでやった5戦は0個、HQで1個取っただけ。
包丁購入で80万
白鋼購入で40万
その他合成用のダークインゴットは4個分で10万程度か・・・

ウガペン1個売値は250万だから
120万程度の儲けで終了 orz

今までNQでも6割以上で出てたんだけどなぁ・・・まぁ運勝負だから仕方ない。殆ど死なないで撃破できたし、また挑戦しよう。

ところで、HQで呼び出したトンベリなんだけど、詠唱してから次の詠唱を始めるまでの間隔がちょっと早い気がします。
いつもマラソン役となっている黒は、サポ忍で空蝉を張り、トンベリがIV系を使ってきたらIV系やIII系で返し、トンベリのデスやガ系などを範囲外に逃れて詠唱中断させた後、即戻ってバーンやドレイン・アスピルなどを叩き込んで即離脱・・・という感じでやってるんですが、HQのトンベリだけ上手く叩き込めませんでした。
しっかり検証する余裕はないので、確かな事はいえないのですが、ちょっと気をつけるほうがいいと思います。まぁ、どっちにしろそうそう負ける相手じゃないですけどね。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form