忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/20〜21 

B氏です。
土日は特に大した事はしませんでした。

土曜日はラミア13号討伐作戦を3人で3回クリア。
構成はシ赤赤とナ赤赤。最初シ盾にしたけど思った以上にタゲが固定できなかったのでナ盾にする事に。

まぁやり方は基本は盾役がガチ。ディスペルでフォモル魅了解除して戦ってもらいます。
盾役は少し危なくなったらマラソンに切り替えればOK。ラミアは弓で攻撃してきますが、
遠隔攻撃なら食らっても詠唱中断しないので空蝉張替えも問題なくできるし、直接攻撃も食らいません。
立て直しには有効です。
グラビデと併用すればより楽になります。

夜はリンバスで中央1F。無事にクリアしてオメガとアルテマのトリガーが揃いました。


日曜は夜からログイン。
ログインしたらいきなりビシージが始まる直前だったけど、日曜日のゴールデンタイムじゃ人も多すぎだし落とされるは御免なので、余っていた生臭包丁(NQ)1本を使ってくることにしました。
ウガペンNMでは、7割くらいまでは問題なく削ってたんだけど、途中で操作ミスをしてもうてスリプガ>エアロガIII>デスのコンボで全滅。
即リレイズして釣り直し、衰弱のままマラソンし続けて立て直して撃破成功。
NQの包丁だったけど運よくウガペンゲット。競売の最終履歴は440万。アトルガン前までは300万程度だったから値段が上がっててウマー。

そのあと少しセカンドの革上げ。めでたく革55に。
50以降からはスキル上昇率が低くなるのに加えて、
素材となる黒虎の毛皮とカトブレパスの毛皮の人気がかなり高くて思うように手に入れられないせいでスキルアップスピードは大幅にダウン。
革60からは本当にこのまま上げるべきか再検討も必要かな・・・裁縫もなかなか捨てがたい。
革のサポで裁縫は必要だったはずだし、革60になったら一度ストップしてサポの合成スキルに着手するかなぁ。

で最後。
午前2時からウルガランのENM唇亡びての再挑戦が出来るようになるので、2時間ほど仮眠してからいつもどおり2アカで出発する事に。
今回は落ち着いて戦えた上にレジがなしだったのであっさり撃破成功。
戦利品はマーシャルアネラス・レイズ3・龍骨で当たりかな。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form