忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/16 タウルスENM 失敗orz

今日はタウルスENMの日だったんだけど、
ここ最近は2アカ+黒1で行ってた楽しすぎてたせいもあってか、
久しぶりに2アカだけで挑戦したら、
手順ミスが多くてあと1発で小タウルスを倒せるところだったんだけど全滅。

本来あるべき手順(黒赤2名の場合)
?各キャラに強化魔法をかけてから全快にする(リレイズ忘れない事)
?黒は、通路の広場近い場所で小タウルスをターゲットして待機
?赤は、大タウルスをターゲットし、準備ができたら精霊の印発動
?赤は、大タウルスにスリプルII→続いて小タウルスにグラビデ→ディスペル→通路へ戻る
?黒は、通路にやってきた小タウルスにサンダーIV→赤がバインド
?黒は、通路奥に退避し、サンダガIII→魔力の泉発動精霊IV系、ガIII系連射
?赤は、連続魔発動、サンダーIII、ブリザドIII。黒を回復。


今回のミス
?上記と同じ
?OK
?OK
?OK
?OK
?NG:通路奥に退避し、サンダガIIIを撃ったところまで良かったが、
退避距離の取りすぎによる魔法不発と、ログの見逃しによる精霊詠唱の空白時間が多く発生。
例:サンダガIII発動→間違ってサンダガIIIマクロを連打→間違いに気がつく(ここが激しく無駄)→別の精霊詠唱
?NG:アンブレスドアーマーに対するディスペルの遅れと、小タウルスの攻撃による黒への被ダメージの回復遅れ。

要は戦闘中、両アカのコントロールをミスっているのが問題。

反省点
?とりあえずもちつけ。
?ログを見るべし。
?赤は、黒への回復優先。(状況による)

ほんとあと1発レジ無しでIII系(ドレインでもいけそう)が入ってればそれで勝ったんだけどなぁ。死ぬ間際にバイオIIでもいれておければよかった。
てか、赤のマクロにバーンも入れてたな・・・

次回はしっかり見直して勝ちにいかねば。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form