忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第4回 ブログ解析記録 〜2006年4月〜

4月度の集計結果を。

【集計期間】:2006年4月1日〜4月30日

【ユニークアクセス数】
252 前月比↑65
ブログを始めて3ヶ月ですがユニークアクセスは過去最高。
【トータルアクセス数】
402 前月比↑45
同じくトータルアクセスも初めて400を突破。

【アクセス元都道府県】
(但し、不明なアクセスもあるのでユニークアクセス数とは異なります。)
1 東京都 23 32.39%
2 兵庫県 12 16.9%
3 大阪府 7 9.85%
4 千葉県 5 7.04%
5 静岡県 4 5.63%
6 埼玉県 3 4.22%
7 神奈川県 3 4.22%
8 福島県 2 2.81%
9 北海道 2 2.81%
10 大分県 2 2.81%
11 奈良県 1 1.4%
12 鹿児島県 1 1.4%
13 宮城県 1 1.4%
14 三重県 1 1.4%
15 茨城県 1 1.4%
16 岐阜県 1 1.4%
17 愛媛県 1 1.4%
18 愛知県 1 1.4%

考察:まぁ見たとおりです。
東京や兵庫が多いのは、自分やLSメンやフレがいるからなので、あんまりこの統計は意味が無いかもしれない。

【サーチワード】
1 山猫クエ 4 5.47%
2 FF11 燃ゆる高空 4 5.47%
3 唇亡びて ソロ 2 2.73%
4 FF11 ナイト オートリフレ 修正 2 2.73%
5 FF11 唇亡びて 2 2.73%
6 FF11 少人数 ウガレピペンダント 2 2.73%
7 FF11 ヴァラーサーコート 2 2.73%
8 赤 リンバス ソロ 2 2.73%
9 FF11 ウルガランの聖牛 ソロ 2 2.73%
10 ff11 盾発動率 2 2.73%
11 燃ゆる高空 ソロ 2 2.73%
12 唇亡びて ソロ 1 1.36%
13 唇亡びて ソロ 赤 1 1.36%
14 ヤグードの松明 1 1.36%
15 ブログ 帝龍降臨 1 1.36%
16 ファイナルファンタジーXI 金策 1 1.36%
17 デュナミス ザルカバード ヴァラーサーコート 1 1.36%
18 ソロ狩場 FF11 1 1.36%
19 ソロ ザルカ クレリクミトン ゲット 1 1.36%
20 シタデルバスター 1 1.36%


考察:そういえばかいていなかったのですが、検索に使われたキーワードの上位20位を上げています。(実際にはもっと多くのキーワードで検索されています。)

?山猫クエ
流石に4月度はアトルガンの発売もあり、その発売前にアトルガンに関わる山猫クエが賑わいました。恐らくその関係でこのワードで検索された方が多かったのでしょうが・・・ブログには特にこのクエに関してかいたりしていません。検索で訪れた方は残念でした。

?唇亡びて ソロ /燃ゆる高空 など
こらまた毎度毎度上記キーワードで訪れる方がいますが・・・
「唇亡びて」は黒赤の2アカでそこそこ楽して勝つつもりです。飽きたりレリック取得の目的が果たせればソロでやるかもしれません。

「燃ゆる高空」はウォータIIと空蝉の張替え、コンバートのタイミングがキモです。
目安はMPが400、INTは+15〜25、ウォータII(場合によってはストーンII)を使っていって、MPが180前後になった段階で、タイミングに気をつけてコンバートをすれば、ハズレで自爆を引かない限りはマズ負けません。
自爆は運なのでダメならあきらめましょう。

?ナイト オートリフレ
バージョンアップ内容と言うことで新鮮なネタですね。
盾発動率等全般的にナイトに恩恵のある修正でしたが、
そのバージョンアップではTPに関わる修正が行われ、短剣二刀流の効率が落ちる事態が発生しています。
シーフにとっては弱体化でした。個人的には気にならないんだけどね。
元々メリポPT行かないでソロとか少人数で地道に経験値稼いだりしてるから。
メリポ行くなら黒赤の2アカコンビで時給5000はいっちゃうから、1時間で5000x2で1万稼げてる計算。

?少人数 ウガレピペンダント
これは昔からやっておけば良かったと思う・・・
黒赤コンビなら、慣れれば1時間半もあればウガペンNMは倒せる。
実際に2アカでも回線切断で同時に2キャラ落ちた時に消滅させてしまった以外は全勝。
一回も死なないで倒した事もあるので集中力が続く人はオススメ。
黒/忍で空蝉をかけ、単発魔法を100%回避できる状態にするのが最も効率が良い。
コツはわざとNMの魔法詠唱範囲に入り、NMが魔法詠唱を始めたら詠唱している魔法を確認。
ガ系やデスなら即遠くへ退避。詠唱中断したタイミングを見はかり(遠くに離れているのでログは出ない)ドレイン・アスピル等そこそこ詠唱時間の短いものをかけて即退避。
精霊IV系なら即座にブリザドIVやサンダーIVでカウンター。
ドレインを使ってきたらドレイン・アスピルの吸収や・バーン等のスリップ魔法返し。
主に黒にタゲが行くはずなので、赤は黒へのリフレ・バイオ・ポイズン・ザコの処理をして、余裕があればブリザドIIIで援護しましょう。
エン系かけて殴るのもいいですが、タゲを取ってしまった後にデスの詠唱が始まると即死はほぼ確定なのでヘイト調整に不安な場合は止めましょう。
自分は2アカなので、赤でヘイト調整しつつ殴りながら黒でマラソンするような芸当はできない為、周回マラソン中に赤に近づいてきたらスリップ魔法&精霊1発を入れて離れていったらヒーリングでした。

まぁこれに勝てないようでは殆どの敵に対してマラソンで勝つ事は出来ないでしょう。
ちなみに黒少人数でアポリオンNWのボスのKBを倒す場合もやり方は基本的に同じです。
タゲられてる人がメテオを誘発させている間に他の黒が削るのが楽です。

【利用者OS】
この項目はは廃止します。XPが多いのは明らかだし、別に見る意味も無いです。

【解像度】
1 1280x1024 32bits (HighColor) 110 43.65%
2 1024x768 32bits (HighColor) 92 36.5%
3 1024x768 16bits (TrueColor) 20 7.93%
4 1400x1050 32bits (HighColor) 5 1.98%
5 1600x1200 16bits (TrueColor) 3 1.19%
6 800x600 32bits (HighColor) 2 0.79%
7 1600x1200 32bits (HighColor) 2 0.79%
8 1280x1024 16bits (TrueColor) 1 0.39%
9 その他 17 6.74%


考察:
ついに1280x1024が首位に。
16ビットにしてるのも含めればギリギリ1024x768が首位になるんですが、世代は変わったと考えてよさそうです。
自分のディスプレイも一つは1024x768なので、買い換えたい気がしてきました。


【訪問者数】
1 1回 132 52.38%
2 20-30回 22 8.73%
3 50-60回 17 6.74%
4 40-50回 16 6.34%
5 2回 11 4.36%
6 30-40回 11 4.36%
7 3回 8 3.17%
8 60-70回 8 3.17%
9 10-20回 6 2.38%
10 4回 5 1.98%
11 5回 5 1.98%
12 7回 5 1.98%
13 6回 3 1.19%
14 8回 2 0.79%
15 9回 1 0.39%


考察:一見さんがまたも増えました。ヒット数が増加しているのは、ブログを不特定多数の人に公開している以上良い傾向かと思いますが、
同じようなキーワードで検索されてくる傾向が多い為、別のネタで幅を広くする必要がありそうです。リピーターも狙わないといけないのかなw
まぁ、アサルトも実装されたので、その辺についてもぼちぼち書いていこうかな。
といってもヒット数を気にしすぎて自分のやりたい事に制限を掛けるのは本末転倒なので、現状のプレイスタイルそのものは変更するつもりはないです。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form