忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/9 一等兵アサルト祭り

B氏です。5/9は券が余りまくりなので一等アサルトを一気に進める事にしました。

ログイン時点で終わっているのは・・・
1st 一等傭兵
オリハルコン発掘作戦
レベロス補給作戦
2nd 一等傭兵ですがクリア0

とりあえず、1stは1等アサルト最難関のレベロス補給作戦が終わっているので、
後は敵を倒しまくるアサルトのみ。
野良で適当にシャウトして
マムーク⇒ペリキア⇒イルルシをクリア。
マムーク・ペリキアに関しては特に説明も必要ないですが・・・
マムージャを全て倒し終わった直後、突然キャラが硬直して、全く移動が出来なくなりました。
チャットはできるんですが、ログアウトしようとしても「イベント中は操作できません。」といった感じのログが流れてログアウトも不能。
メニュー画面も出ません。

どうも、イベント実行状態のまま解除されない不具合が発生したようです。
結局、マムージャは全て倒し終わっていたのでPTメンバーにアサルト終了してもらいました。
しかし、PTメンバーは全員離脱終わっているのに自分だけワープしませんw(戦績ゲットはできた。)
仕方が無いので別のPCで同じアカウントに対してログインして強制切断。
再度ログインしてみたら、マムークに戻ってきましたが、その直後に強制ワープ。
アサルト入り口まで転送されPTメンと合流できました。

アサルトの目的達成時のゴールが出現するタイミングでは、
各プレイヤーはイベント発生状態になっているように思われます。
その後、自分だけイベント状態が解除されない不具合が発生した為、動けなくなった、と。

次にペリキアでレクイエム作戦。
内容はお化け退治。まぁ余裕かな。

引き続いてイルルシのラミア13号討伐作戦。
モモ狩黒赤詩の6人でいきましたが、
ラミアのお供のフォモルにディスペルを掛けると、
フォモルはラミアに襲い掛かる習性を利用してたこなぐり。
ラミアの魅了WSは1回もこなかったので、そのままあっさり撃破。

以上で1stの1等傭兵アサルトは全箇所制覇。

解散後、レベロス補給作戦のシャウトがあったのでまだクリアしていなかった2ndで参加。
メンバーは、自分を含めて5人が日曜日に2ndで参加して失敗したレベロス補給作戦のメンバー。

戦術は先日レベロス補給作戦について書いた改善案にある、
南側のNPCを全員で満足させた後、忍が全ての芋虫を引き連れていき、そこで死ぬ。と言う作戦でいきました。

芋虫を引き連れていって死んだ忍は、死んだ位置が芋虫と近すぎて補給に加われない事態が発生しましたが、
残る5人で終始安定して補給を続ける事ができ、27分程度でアサルト完了させる事ができました。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form