忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/16 彫金45

今日はシフト勤務の為、昼からの出勤。
起きたら何かするにも微妙な時間だったので午前中はセカンドの彫金上げをする事にしました。
セカンドの彫金は38。ミスリル貨でミスリルインゴを作り終わった段階で、貯めておいたミスリルインゴは7Dほど。
ミスリル鉱を使えばミスリルインゴで40まで上げられるんだけど、ミスリル鉱はスキル上げに使えるほどの量が供給される事は稀なので、
ミスリル板を作る事に。
なんとか4D強ほどミスリル板にするだけで41にする事ができ、残りのインゴットは3D強。
次のレシピは何にするかな・・と考えていたんだけど、ミスリルピアスやその他イヤリング系はコストが掛かりすぎる。
ということで、以前から計画していた通り上限47のミスリルリングにして、ゴールドインゴ(金鉱で上限53)の後に来る
レベル36からの宝石リング系(上限55)の材料を確保しておく事にしました。
ミスリルリングは余っても、うちの鯖は19K前後で売れるので、微赤で済みます。(ミスリルインゴは10K前後)
結局足りないインゴットは買い足して、順調に彫金45になったところで時間が来たので終了。

まだスキル上げは楽なんだけど、ゴールドインゴのクラスになってくるとコストが一気に上がってくるから結構苦しいのお。
1stで一度上げたのにまた上げなおすのもなんか面白くないし。

さらに、55に上げた後は、今度は鍛冶を上げてクローを量産。彫金59のハイドロクローをつくって対応する予定。
ハイドロクローの材料が切れたら、プラチナインゴ狙いかな。
以前彫金60まで上げた時は56からプラナゲ使って割り上げしてたなあ。
プラナゲは栽培で作ってたので時間は掛かったけど、当時のコストはそれほどでもなかったし。
今は中華がドーモ君狩りまくりだからどうなってるやら。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form