忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF11始めて4年

そういえば、先週でFF11始めて4年が経過し5年目に突入しました。
4年ねぇ・・・ほんとよくやるわ。
始めたあの頃は何でも新鮮で、南グスの滝に感動したものです。
初ログインして5分経ってないのにグスタベルク観光案内の誘いtellがきたり・・・
何もかもがみな懐かしい。
サーバ人口も昼間は100人いなかった時も多かった。
ゴールデンタイムでも1000人いくかどうか。
戦士のレベル上げから始まってレベル11になったころ初PTをした気がします。
そんでレベル17くらいになってサポアイテム取りに奔走したなぁ・・・
正月休みはグスゲン鉱山にこもってサレ取り。正月の真夜中、空が明けるまでやったなぁ。
恐らく、一番楽しかった頃だと思います。
グスゲンでサレ取りやった時のメンバーの半分は今のLSの構成メンバーになりました。
リーダーのガルカも10月に引退したから、もう今は設立当時のメンバーは俺しか残ってないんだけどね。
キャラは残ってるんだけどさ。

当時はまだ控えめだったなぁ。
まぁ今でもヴァナでの言動は控えめなんだけど、
例えば野良PTなどで、例えばMP全快になるまで釣りを始めない高レベルの人とか、いつでも敵対心考えずにヒャッホイする人とかみるとちょっとイラっと来るようにはなってしまいましたよ。

もう少しおおらかな気持ちでやらねばなるまい。
特にリアルで。

今もちょっと危なかったw
仕事で項目間をtabで区分してるエクセルの表があるんだけど、
サイズが大きいのでテキストに変換してから俺のところに送るように後輩に頼んだら、後輩がtab部分をわざわざ全部スペースにしてテキスト変換する素敵な事をしてきたのでちょっとムカっときましたw

※スペースは項目中のデータでも使用されている部分があるので、
項目間の区切りをスペースに変換されるとテキストからexcelに戻したときに列がずれまくるのですよ。手直しに時間が掛かる。
ただデータを送ると言う意味では仕事してるんだけど、送ったデータは何に使われるのか・・・その先を考慮していないのはマズイです。
俺も偉いこと言えるほど出来た人間でもないのは間違いないけど、
一手先を見て欲しいなぁ。

FFで言えば、ナイトが適当にリキャストタイム経過ごとにフラッシュ使ったり、シーフが不意ダマ適当に使って殴ったりって感じかな。

本来、フラッシュであれば、ウェポンの旋風といった物理攻撃に対応して使うことで効率的にダメージ回避&敵対心上昇といった事ができるし、シーフなら、釣り役として動き始める前に不意ダマを使っておいて、不意ダマ出来る回数を少しでも増やす事ができます。そういった基本的な事が出来ていないわけですね。

そういった事に対して、如何にキレずに対応を促していくか・・・
これが俺の来年の目標となりそうです。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form