忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネヴァンサボゲット

バフラウ遺構シャウトあったのでいってきました。
ナ忍シモモ狩狩狩黒黒白白赤赤詩 みたいな構成かな。
ちょっと手元にメモが無いので微妙なんですが。
入ってみたら、そこそこ有名なHNMLSのメンバーが数人混ざってました。

1層:30分 ボムNM見つからず
2層:20分 扉NMとそのお供もやらず
3層:20分 中ボスのGearsやらず
4層:10分 リーダーのみ移動中、3匹にワープされる
5層:20分 実戦闘時間は16分前後 パラニン1名で12分ほど耐えるが、結局回復が追いつかず。2割強削って終了。

ナ盾も2人くらい欲しいんじゃないかな。
忍盾は範囲攻撃が多いから苦しいと思う。(弱体条件次第かも?)

サルベージ終了後、予想外にもリーダーからサルベージLS参加の勧誘がありました。普段は月曜夜は裏LS活動なので裏終了時間とサルベージ集合時間が微妙に重なるのでちょっと困ったのですが、サルベージLSでは狩が少し足りないらしく、来れる時でいいのできてくれと言う事だったのでパールは頂く事にしました。
という訳で、自分史上初の狩でのレギュラー参加になりそうです。
ぶっちゃけ、狩をまともにやるのは狩を75まで上げた2005年の夏以来。
要するに狩弱体直後の頃から殆どやってないのですよw
当然まともなブースト装備もしてないからちょっと工夫しないとなぁ。
まあ装備部分は開放状況で適用できない事もあるんだけどね。
何故かAF2頭胴脚&ストライダーブーツ持っているから、ぱっと見では「ああザルカのAF2もってるし多少は経験者なのかも」
とか思ってもらえそうw別に性能は特筆するほど高くは無いんだけど。

戦利品:
For モリガン足
LV15:ネヴァンサボx3
※1個目は1匹目のボムから出現。ロットしたら986出しちゃって完全勝利w

For マルドゥク頭
LV15:アヌティアラx1

このサルベージLSについての感想
そこそこ有名どころのHNMLSのメンバーが数人いましたが、期待したほどの腕はありませんでした。パラニンのナイトは、流石に装備もよくてタゲの維持は良かったんだけどね。
トロールは毎度毎度リンクさせるし、4層の機械には3匹ほど見つかるし。
ただ、ロットの管理は慣れた感じでした。

武器:ナ>忍>前衛>後衛>狩モ
胴 :ナ>忍>前衛>後衛
背腰:ナ>後衛>前衛 ←ハイポタンク等の為
脚足:ナ>忍>前衛>後衛
手 :ナ>忍>前衛>後衛
頭首:ナ>忍>前衛>後衛
耳指:忘れた。ナ>忍>フリーかも
遠隔:狩>詩>その他(シなど)

HP :ナ>忍>前衛数人>後衛数人>残り(モは後回し)
MP :ナ>白>赤>後衛>残り
サポ:ナ>戦>後衛>前衛
アビ:ナ>忍>前衛・赤>その他
ステ:ある程度フリー

こんな感じだった気がします。
最初ステータス関連のロット指示もありましたが、途中から任意ロットとなりました。
ステータス関連のロットについては、妥当性が微妙だったのでフリーにして結果的に良くなったかな。
その他のロットについては特に変だと思ったことも無く、自分の考えとも合致してるものが多かったのでロット管理されてる方は期待できそう。
ロット管理者はどこかでブログを発見した事があった気がします。
確かFF初心者みたいな書き方をしてた気がするけど、どう考えてもありえませんw
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form