忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

将領に手を出してみた。(ベドー) 完結編

前回までのあらすじ

ちょっと気が向いたので始めた2アカでベドー将領NM。
確かに奴らは赤ソロでやれるとの報告どおり、特徴さえ掴めばソロで倒すことは決して不可能ではない。
が、ソロはやたら時間が掛かる。8匹もソロで倒すなんて、正直面倒でやってらんね。
事故起こしたらやり直しだし。
と言うことで、ソロでクリアすることには拘りの無い自分は、赤×2で討伐に出かけ、
Ga'Lhu Nevermolt (ナイト)とMu'Nhi Thimbletailを撃破したのであった。

状況
完了 第1節:Ga'Lhu Nevermolt (ナイト)  赤/忍ソロでしばらく様子みた上で、赤/忍×2として勝利。
未了 第2節:Bres (モンク)
未了 第3節:Di'Zho Spongeshell (暗黒騎士)
負け 第4節:Observant Zekka (黒魔道士/白魔道士) シ忍赤でガチやったらガ系直撃して死亡。
完了 第5節:Mu'Nhi Thimbletail (シーフ) 赤/忍ソロでしばらく様子みた上で、赤/忍×2として勝利。
未了 第6節:Blifnix Oilycheeks (狩人)
未了 第7節:Va'Gho Bloodbasked (赤魔道士)
未了 第8節:Ra'Dha Scarscute (戦士)  戦闘予定無い時に準備無しで絡まれたので、赤/忍1が維持している間に残り離脱。
--------------------------------
と言う訳で、今回はこの続きをやってきました。
朝っぱらからベドーにいったら特に人もいなかったので、早速奥からやってみることに。

①Va'Gho Bloodbasked(赤魔道士)
魔法を2連続で使ってくるのが特徴。
元祖連続魔といった感じだが、だからといって実際はそれがどうしたと言うレベルである。
むしろ2連続で魔法を使うことで、詠唱が増えて空蝉が張りやすくなる。
よってサイレスを入れない戦いとした。
結果として、なんと言うことも無く削りきって終了。

②Observant Zekka (黒魔道士/白魔道士)
北側に、敵が来ない場所があるのでそこで対応。
赤はお互いに距離を取り、ガ系は片方しか食らわないような位置取りとした。
あとは精霊ピンポン。
アグレーシブタンタラで魔法カウンターモードになるけど、精霊ピンポンだとTPがたまりにくいのでなかなか次のWSを撃ってくれない。そこで、魔法カウンターモードになったら赤1が殴りかかって与TPを増やし、TP技を引き出して強制モードチェンジ。
それ以外だと、ガ2にはスキンしっかりで。魔法カット装備はちょっともってったけど無くても2アカなら大丈夫そう。

見事にパイパートルクドロップ!

③Ra'Dha Scarscute (戦士)
どこで戦おうかな、と考えた。
近場で敵の脅威が無いところ・・・クゥダフの呪符で開ける扉の中がよさそうだ。
ってことで、パウダーブーツでとんずら→中に引き込み→NMだけ片方の赤が釣る→釣り役はそのまま死亡でリンクした雑魚をイリュージョン。
と言うことで囮を使って安全地帯まで引き込んだ。
あとは、ヘッドバットを何度も食らわないようにマラソンしつつ削り。
ちなみに、敵との間合いをある程度見切ることが出来た。通路を往復し続けるため、どうしても切り返しが必要になるんだけど、NMが近づいたら、一度やや後方に下がる→前方に移動で、意図的にヘッドバットを回避して空蝉の減少を抑えつつ、逃げることができた。
まあ、特に言うことなく勝利。

④Bres (モンク)
釣った時にペイストに絡まれたんだけど、とっさの判断でもう1アカのほうでペイストを即寝かしてログアウト→イリュージョン。その間にBresを釣ったキャラのほうは、引き続き維持。
イリュージョンを完了させて合流した後はスキン・蝉・ファランクスで被弾を抑えつつ精霊・スリップで削り。
百烈拳時は、連続魔ストンスキンで相殺。
双竜脚は一発だけもらってしまって、そのとき1000ダメくらって1アカ死亡。ただし、そのあとソロで維持し続けて復帰後は削り速度アップ。無事撃破。

⑤Ga'Lhu Nevermolt (ナイト) 
前回倒したんだけど、また沸いてたので撃破。
と言うに言うことなし。

⑥第6節:Blifnix Oilycheeks (狩人)
囮釣りで地上部まで釣って、そこの通路でマラソン。
特に言うことなし。雑魚。

天の鹿児弓とかいうのが出た。

⑦Di'Zho Spongeshell (暗黒騎士)
正直、一番戦いたくないって言う人が結構いるらしいので、自分も敬遠してたんだけど、流石に7種そろえてしまったうえに目の前にいる以上、捨て置くことは出来ない。
ってことで挑戦。
基本的には他のNMと何かが変わるというほどの相手ではなかった。
ただ、グダの怒りとか、魔法吸収・物理吸収モードとかの切り替えが面倒だ。
すっかり勘違いして精霊3系撃つと、通常レジなしで350前後ってところなのに、回復は700オーバー。
何度か回復させてしまいながらも地道に削り、無事クリア。

と言う訳で、とりあえず二日で全8種のNMを倒すことに成功した。
ここまでの感想だけど、正直疲れた。
対して強くもないのになかなか削れないのがだれる。
まあ、ともかくBFの条件はなんとかそろえた。
どこかで予定を調整してやってみたいところだ。

状況
完了 第1節:Ga'Lhu Nevermolt (ナイト)  赤/忍ソロでしばらく様子みた上で、赤/忍×2として勝利。
完了 第2節:Bres (モンク) 赤/忍×2で勝利。
完了 第3節:Di'Zho Spongeshell (暗黒騎士) 赤/忍×2で勝利。
完了 第4節:Observant Zekka (黒魔道士/白魔道士) シ忍赤でガチやったらガ系直撃して死亡。→赤/忍×2のピンポンで勝利。
完了 第5節:Mu'Nhi Thimbletail (シーフ) 赤/忍ソロでしばらく様子みた上で、赤/忍×2として勝利。
完了 第6節:Blifnix Oilycheeks (狩人) 赤/忍×2のマラソン・ピンポンで勝利。
完了 第7節:Va'Gho Bloodbasked (赤魔道士) 赤/忍×2で勝利。
完了 第8節:Ra'Dha Scarscute (戦士)  戦闘予定無い時に準備無しで絡まれたので、赤/忍1が維持している間に残り離脱。→赤/忍×2のマラソンで勝利。

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form