忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく映画館を通りかかった時に気がついたこと

実にどうでもいい話なんだけど、自転車で地元の映画館の近くを通りかかったら、
ドラえもんの映画をやっていた。タイトルをみたら新・宇宙開拓史だった。
・・・
・・・
・・・
最後に映画館で見たのはいつのことだったか・・
と思い返してみると、そういえばドラえもんの映画を見に行った覚えが殆どない。
多分1回か2回はあるんじゃないかとは思うけど、覚えてるのは秋にスペシャルで放送されたのを見ていた記憶くらいなんだなぁ。昔は結構ドラえもんを見ていたと思ったんだけど、良く見てたのは単行本とテレビだけだったのか。
(また、去年引っ越した時には自宅に1冊も見かけなかったけど、いつの間にか捨ててたらしい。)

それよりも、ドラえもんもリメイク商法だった。
のび太の恐竜、魔界大冒険が既にリメイクされているらしいねえ。
それでも映画作品はあと20作以上も残っている様子。
F氏が亡くなった後のはまともに見た覚えがないから内容は良く知らんけど、あと20年は続けられそうなのか。
声変わってから1回も見たことないのでどんなんなのかちょっと気になるかな?
海底鬼岩城と宇宙小戦争ならば、ちょっと見ても良いかもしれないとは思わないでもないかも。
風雲ドラえもん城が出るなら竜の騎士もアリかもしれない。(ここまでネタが分かる人は多くはなさそう。)
でも、きっと宇宙小戦争だったら、多くの人が主題歌は少年期以外認めんとか言いそう。

って良く考えてみると、宇宙開拓史も一騎打ちの名シーンがあるじゃん。
ここは童心にかえってTVスペシャルあたりでも見ても良いかもなあ。まあ毎日が童心ですが。
ただ、個人的にはリメイクしなくていいから、昔の作品をそのまま上映してやって下さいと思う。
(興行的にリメイクのほうが旨みがあるんだろうけど。)
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form