忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/30

2週間前ミスが多発してしくじったデュナミス=ブブリムの再挑戦。
今回は23人かな。

今回は、特段のミスもなし。
白亀⇒Aitvaras⇒Tarasca⇒Barong⇒Apocaliptic Beastでとりあえずクリア。
その後ダルメル⇒鳥⇒蟹⇒エフト⇒ウサギ⇒オーク少々倒して終了。

落ち着いてやればたいした事はないんだよなあ。
ドロップは

アビスケープ
甲賀さらし

DLグローブ-1
VLガントレ-1
PNダスタナ-1
SRグローブ-1
ABガントレ-1

後はウォリアーマフラ くらいかな?あんまりいいのは出なかった。

SRグローブ-1を頂いてきた。
黒レリックはコンプしようとは思っていない(頭と手があればOK。脚は持ってるけど基本的に使わない。)
機会があれば打ち直そうと思う。

そういえば今年新たに出来た2つの裏LSのうち、1つの活動が停止している模様か。
初回から裏バス1時間ちょっとで排出とかハプニングが頻出していたようだから、結局上手くいかなくなったのかな?
さて、裏LSメンバーの一人がタブナジアに挑戦したい、との要望を出して、LSの新裏3箇所をクリア済みの主力メンバーに対してスケジュールの調整をしていた。
今週の木曜からタブナジアに挑戦する事になった。
LSでは、18人を下回る事は今のところないので、あぶれる人を作るのは望ましくないとの事からタブナジアの挑戦はしていなかった。
今回初めての挑戦ということになる。恐らくは初回は速攻で排出、終了の流れにはなる可能性を考慮したほうがいいだろうけど、まあ何とか最終的にはクリアにこぎつけたいね。

希望する装備を考えておいてくれ、と言われたんだけど、ハイドラ装備ってイマイチ感が溢れる。
そうだなぁ・・・
ハイドラハーネス系統はエンチャント効果時間3分、着替えると効果消失、エンチャントは無限だがリキャストは20時間と、一体何がしたいのかさっぱり分からない性能。
せめて効果時間を長くした上で効果中は着替え不要と言うレベルでのエンチャントが発動するならまだ使い道はあるのだろうけど・・・

ハイドラオーベールは命中と敵対心に特化。HPがすべからくマイナス。MPはHPとは正反対に伸びる。
装備可能ジョブは戦ナ暗で、俺は該当ジョブはナしか持ってないし、ナイトなら殆ど同レベルでHPもブーストできるホマムもある。
敵対心+は悪くはないけど、それ以外の使いどころが無いので不要か。

ハイドラダブレットは・・・後衛ジョブ用の装備。
かつてはHMP+が目玉だったものの、既にイギラ装束やゴリアード足等、より取得が容易で高性能な装備が実装されているので、HMP+の観点では価値は薄い。
特筆すべき点は、命中と回避が上がる点と敵対心マイナスか。敵対心マイナスは拘る人ならマクロに組み込める。
ただ、それよりはスキル上げやカンパニエ等で殴る時用か。命中ブーストが後衛装備にしては驚異的(脚で命中+10とか)と言える。
後衛として動く際の実用性は高いとはいえないけど、カンパニエで考えるなら命中・回避が上がった上に敵対心を下げて戦えるのはメリットか。

ハイドラジュポンはフェローの強さを上げられるユニークな装備なんだけど・・・そもそもフェローは使わないので上げる必要なし。

と言うわけでハイドラダブレット系希望かなあ・・・
レリック防具は氷河とザルカのは欲しいのほぼ全部持ってるしね。

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form