忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼオルムボスをモンク4人でたこ殴りしてみた。

先日、この前の記事とは別でゼオルム遺構にいってきました。
道中も突っ込むべき点はいくつもありますが、とりあえず今はボスの話。
ログは取ってますが、今手元に無いので話半分で聞いて置いてください。

モンクx4がいっせいにゼオルムのボスを殴るやり方でいきました。
結果。
戦闘時間8分弱で勝利。
うーん戦闘時間だけで見れば、今までの経験と比較しても早い。


今回、自分はサポ戦でいったんですが、序盤殴ってるつもりが明後日の方向を向いてて殴ってなかったw
そう言う事もあってか、タゲは分散されて、自分のタゲ占有率は20%台となりました。
問題はタゲ占有率の話ではないのでここはこんなもの。

今回の焦点は回避率。
空蝉やカウンターを含めた総合的な回避率を見てみると、軒並み20〜30%台と言う悲惨な結果に。

この原因は、TP技頻度の上昇が原因と推測されます。
4人で遠慮しないでたこ殴り状態になってるので、与TPが大きくなりすぎてTP技連射状態になってしまった為、空蝉が殆ど効果なくなる結果になってしまった模様。
タゲは後衛には向かなかったものの、回復役に負担が掛かりすぎ、思いっきりMPカラカラ状態であと2分くらい長引いたらヤバイところでした。

TP技は、サポ戦だろうがサポ忍だろうが問答無用で食らうので、TP技頻度が上がれば上がるほど被ダメは増える。
少なくとも工夫も特にしないままで4人同時にボス殴るのは効率が非常に悪い。
4人で殴るにしても、全員サポ戦かまえるにしたり、全員モクシャ強化装備にしたり、回復役を大幅増量したり、スタン役増量したり・・・など
相応の対策を用意する事が必要でしょう。

殴るのは3人までに抑えたほうがいいかな、って感じでした。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form