忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/2 デュナミス=ザルカバード(銃の欠片NM編)

表題の通りで、今回は裏ザルカで銃の欠片を狙いました。
・・・
・・

あれw撃破ww
なんというか、全然強くないぞ・・・
最後の最後は、「完全に飽きてしまった。」のログは出たんだけど、デジョンは唱えられる前にしとめた。
人数も前回と殆ど変わらなかったんだけどね。
短剣NMが強すぎ(強いと言うか戦いにくい)だったのかもね。
ともかく、これで現在第4段階(全鯖で3本しかないうちの1本w)の銃も、最終段階に上り詰める為の障害がひとつなくなり、残りは貨幣だけになったようです。
どうやら銃所持者の人は既に5000枚程度まで収集が終わってるようなので、そう遠くないうちに拝めるような気がします。
3000枚借りるとして毎週200枚収集できれば2〜3ヶ月後くらいになるのかな?

防具のドロップは竜と侍。高額貨幣が3枚かな。
一応希望者が残ってる部位などがでてよかったんですが、赤とか希望者がまだ残ってるので厄介ですねぇ。

次回は氷河。片手刀の証が全然出ないので、しつこく奴を狙わねばなるまい・・・・
別に大した強さでもないから構わないけどね。

そういえば証や欠片取りについてLSリーダーの考え方としては、貨幣の収集に実現性がある人で、打ち直しをする意思がある人については手伝う方針のようです。
まぁ、今は新規を積極的に募集していないから、希望する人が出てきたとしてもそれは古参メンバーなんだけどね。
もし新規がきて、いきなり打ち直し希望とか言っても認められなさそう。

自分がLSに取ってもらった事を正当化するつもりではないんですが、個人的にはリーダーのスタンスは賛成です。
他のLSの話を聞いた話では
「証や欠片を狙うことで防具狙いで倒す敵の数が減るからやりたくない。」
って理由で嫌がる人が時々いるのを聞くんですが、
レリックという一まとめで考えれば証や欠片も手順が異なるだけで同類だと思います。
従って、参加者からの希望があった場合、それも希望するアイテムの1つと考えて収集する機会を適宜用意すべきだと思いますねぇ。
一人のために、他のメンバーが得られるかもしれない防具のチャンスを削って時間を割くと言う意味では明らかにデメリットではありますが、それは証や欠片希望の人も、同様です。
希望者に裏LSの参加実績や誠意、そして最終まで打ち直しが出来るだけの実現性が揃っているなら、是非協力してあげたいと思うのですよ。
勿論、突然やってきて「手伝ってw」とか言ってきたら速攻キックになりそうw
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form