忍者ブログ

アクセスカウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
B氏
性別:
非公開
自己紹介:
リンバス・サルベージLSリーダーに加え、裏LSのリーダー代行。
FFの出来事を書いたり、気になった事の考察をしたりと、その時気が向いた事を書き連ねます。




ブログ内検索

最新コメント

[07/08 黒75なりたて]
[06/16 B氏]
[06/08 B氏]
[06/03 アレク]
[05/20 B氏]

フリーエリア

バーコード

なかのひと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/30〜7/1 ダイジェスト

土日にかけてやったこと

土曜
【メリポ(モンク)】
シーフでサチコメにマーシー○とか田代○とか書いておいたけど、誘われたのは同時に希望出していたセカンドのモンク。
アルザダールの南西ワープ(ゼオルム遺構前)からのバフラウ上段でマム狩り。
殆どPTとかち合う事がなかったので結構いい感じで狩れました。270チェーンまでいった時点でカンストの人が出てきちゃったので終了。
時給は23000ペースかな。メリポは8稼いで蹴撃2⇒4へ。あとカウンターに一振り。
格闘8段、蹴撃4段でなんとかそれなりにモンクらしくなりました。
repを見ても他のPTメンバーと与ダメでも遜色がなかったので、とりあえず一般的なメリポでは問題なく活躍できるようでした。
とりあえず一安心。

【リンバス】
夜はリンバス。テメナスの中央2Fをさくっとやっておしまい。

【サルベージ】
深夜はゼオルム。反省すべき点がかなりありましたが、ボスを倒すこと自体は出来たのでその点はよかった。
が、ドロップは薄金胴x2。現在のLSで第一希望はいないため、またしても進捗は捗らなかった。
アレス脚の25がLSメンの一人に希望者がいるため欲しい。ゼオルムはまだ通う必要性があるな。
モ/戦盾でボスに初挑戦。かまえるの性能が高いのはモンクをPLだけで1から75まで上げた時から知っていましたが、再認識できました。


日曜
【メリポ(モンク)】
シーフでサチコメにマンダウ○と書いておいたけど、誘われたのは同時に希望出していたセカンドのモンク。
リディル戦がいた。確かに与ダメージは自分と忍の人より断然上だったけど、期待したほどではなかった。原因は次の敵に移行する時の動きが遅いこと。次の敵を見定めて動かないといけないんだけど、その点がメリポ初心者の俺から見ても遅い。せっかくいい武器をもってるんだけど非常にもったいないなかったなぁ。

メリポは6稼げたので蹴撃が5段に。メリポではサポ忍やる場合が多いために実質的にカウンター発動は殆どなくなる。
よって、蹴撃5段になった時点で直接メリポに影響する項目で未強化なのはSTRだけだな・・・
元々セカンドは赤だし、そろそろ黒も上げたいと思っていたのでSTRを上げるかどうかはちょっと考えるところ。
ファーストが赤75になって、デュエルシャポーやクリムゾンクウィスを持っている以上、性能面ではファーストの赤のほうが有能になってしまっている為、黒赤で動く場合の立場を変えたいのよね。
黒の場合は、競売で購入できる装備でもそれなりの性能を発揮するので、セカンドには向いているジョブなんだよね。
銀河祭とか言う訳の分からん祭で俳句を書けとかなんとかあったので、考えよう。テーマはバトル。

「マンダウが あってもメリポ 戦忍モ」
あー・・季語が無いな・・・川柳だな。季語なんかおもいつかね。

意味:
マンダウのような武器をもっていようと、中の人やその他の前衛の動きで大きく結果が左右される不安定なシーフを誘うくらいなら、正面、背後だろうとどこから殴っても問題なくダメージを与えられる上に実績のある戦忍モを誘ったほうが失敗はない。(俺だってシーフを積極的に誘うわけない。)

まぁ、こんなバカな事を考えてるくらいならリーダーやれっていわれたらその通りですが、とりあえずモンクを育てる方が実用的だし、一人でレベル上げしてたせいで狩場を全然知らんので、当面はモンクでメリポだな。
場所をいくつか覚えたらオートリーダー発動してみよう。
まぁ、シフがリーダーだったら速攻お断りか無視になりそうな予感はするw
そこら辺の平均的アタッカー並には結果を出せる自信はあるんだけどね。外から見たらそんなの分かる訳ないし、仕方ないね。
モンクでも上げるかなw

【久々のAF打ち直し】
ROアームレット+1とTPグローブ+1を作ってみた。
どちらも、競売で揃えられる装備と比較しても常時使用は考えにくい装備ではあるものの、特定行動のボーナス効果は唯一なので有用ではあります。
まぁ、それだけw
あとはローグプーレーヌを打ち直ししてからクエ受けなおしてAF保管してもらおうかな・・・

とりあえず今後の打ち直し予定
ワーロックタイツ+1(素材取得済み・未打ち直し)
ローグプーレーヌ+1(素材未取得・未打ち直し)

AF取得関連予定
赤AFクエ 1⇒2⇒3、脚、胴
シAFクエ 1⇒2⇒3、脚、手

とりあえず60制限だとシャポーが使えない現状は改善したほうがいいな。なくてもどうにかなるけどさ。
だりい・・・

【ナイズル】
あとは野良ナイズル2回。1回目は26層から。2回目は20層のNM狙い。
両方とも順調にクリア。NMはベヒで、ドロップはアスカル足でした。希望者の方が1名いたので、その人がお持ち帰り。
最後に固定でナイズルやってるメンバーから臨時招集がかかったので1回挑戦。
こちらも20層のNM狙い。
ボスは亀で、なんとこちらもアスカル足。希望者はまたしても1名だったのでその人がお持ち帰りでしたとさ。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form